忍者ブログ

memo

日々徒然と呟きますよ。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生ボイス。

今日は、ワタクシさん原作の作品がアニメ化という事で、第一話のアフレコ現場に行ってきやした。
声優さんも層々たるメンバーで、杉田さんに檜山さんら、女性陣は緒方さんを筆頭に凄い豪華なキャスト陣営。
で、原作者って事でワタクシさんもアフレコに参加させて頂けることに。
やっぱ声帯が違うのよ、確実に。
プロなだけあって、声の出し方が半端ない。
でもワタクシさんも負けじと頑張ったよ。
だが一番感動したのは、生で杉田さんの本番アドリブをこの目で見れた事かなぁ。(笑)























という、夢を見た
また夢オチです。

そんなワタクシさんの近状はというと、インフルエンザ様に乗り移られて一週間。
ここまできたら予防接種とか無意味じゃねーかと思いながらも病院で予約したけど。
喘息の持病持ちなので一般人よりは優先される筈なんだが、病院に割り当てられるタミフル(だっけ?)にも数が限りがあるらしく、100%打ってもらえるかどうか分からないというのが病院側の言い分。
どちらにせよ、既にインフルエンザ様がお越しのこの体ではどーでもいい感がするよ。
なので、寝たきりの生活が続いておりまっさー。
でもそこはゲーマーのはしくれ。
エンザ様と戦いながらもDSでメガテンやっちょります。
ペルソナみたく途中で金子様降板ならず、悪魔絵師・金子様のイラストで安心したー。
でも内容は相変わらず難しい。
デビルサマナーをDSに移植してほしいと思うのはワタクシさんだけかなー。意識を乗っ取られてたとはいえ、あいつの裏切りは何度プレイしても腹が立つが。
スプーキーの死は貴重なので、PS版デビサマはちょっと抵抗あるんだよなぁ。
確かに死んでほしくないキャラだったけど・・!!
ついでにツッコむと、死ぬ時まで煙草加えてたけど!!
・・・と、メガテン系全制覇しているワタクシさんは、この手の話になると長引くのでこの辺で。


ふみさんとこから拾ってきました、オリキャラバトン!
意識が途絶えない内に回答しておくよ(笑)



【オリキャラの地味にいたね・あったねを今一度探すバトン】です。
 ●今から上げる文に当てはまる我が子がいたらそのキャラの名前を、いなかったら×を。
一次創作用、若干ファンタジー向けです。

まずは外見編。
●入れ墨・タトゥーをしているキャラ。
意外かもしれんが、伯吏少尉は右腕にタトゥー入れてる。
自分の彼女を桐弥に寝取られて、やけくそになった時にいれちゃったんですなぁ。
このエピソードは本編では出てないけど。

それから、李は背中に一族の紋章。

●ピアスをしているキャラ。
状況に応じて、菜帆。

●体の一部が生身じゃないキャラ。
耶蘇。
右目を移植しちょりますが、本編でもあったように「中々適応するブツが見つからなかった」ので、半分は作り物の目なんですなー。実は。

あと桐弥もそうなるのかな。瞳の色は五行と契約した証なので。
晶→「昔は黒かった」ってセリフで分かるとは思うが。

そんでもって晶。
背中に黒い翼だしね。どー見ても生身じゃない。
まぁ普段は収納(?)してるけど。

●動物のような耳・尻尾があるキャラ。
魔物ではいるんだが。

●髪型が普通じゃありえないキャラ。
耶蘇かなぁ。
生え際あたりから伸びる髪だけ黒いんだなーこれが。
詳しくはカラーイラスト参照。

あと、遊里もそうかな。
足の付け根まである長い髪。

●五体不満足キャラ。
ん~、いたら面白そうだけどなぁ。いないなぁ。

●オッドアイのキャラ。
・・・・・・オッドアイって何?という質問から始めるのはダメですか。

●女装(男装)しているキャラ。
男装しているつもりはないのに男に見られるのが晶。
基本、カマさんはいないなぁ。

●現実世界にいても違和感無いファッションのキャラ。
殆どがそうじゃないかなぁ。
あ、李はダメだ。忍装束だった。

●逆に違和感ありありなファッションのキャラ。
先にも述べたように李。
魔術師衣装時の桐弥。
陰陽師衣装時の蒼史郎。
戦闘時の晶。

●多重人格キャラ。
蒼史郎と桐弥。
蒼史郎は実際、『蒼史郎』という器の中にもう一人鬼人という存在を住まわせてるので。
桐弥は、具合が最悪に悪くなると不機嫌大魔王。

●オカマ(オナベ)キャラ。
なし。

●実は今の姿が本当の姿じゃ無いキャラ。
これは晶と佳由に該当するのかな?
普段は翼を隠してるし。

あと、蒼史郎か。
普段の蒼史郎と鬼人、どっちが本当の蒼史郎なんだか・・・って、その辺は本編で。

●既婚者キャラ。
なっしんぐ。
蒼史郎と遊里、そろそろ結婚しろよ。(願望)

●長寿種族キャラ。
犬神かな。
永遠の命を約束された種族なので。まぁ、首刈られたら当然死ぬわけだが。それ以外では死ぬ事はあり得ない人狼種族。

●処女・童貞喪失済みキャラ。(結婚しているか否かに関わらず)
桐弥、蒼史郎、菜帆、伯吏、北斗啓治
・・・あれ?意外と少ない(笑)

●楽器演奏出来るキャラ。
蒼史郎→二胡とか横笛とか廿楽とか。
晶→リコーダー(授業の一環)
蘭→ピアノ、フルート

●病気持ちキャラ。
遊里。4年前の出来事で怪我を負い、未だ癒えず。

●記憶喪失キャラ。
う~ん、いないなぁ。
番外編で記憶喪失話とか書きたいな。

●一番自分に近いキャラ。
言うでもなく、晶ですかね。

次に回す人を五人ほど!
相互様、どうぞw

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

インフルお大事に!

こんばんは、コメではご無沙汰しております☆(当然日記にはストーカーしてますよっ)
バトンキャッチありがとうございました♪

さて、なづきさんもインフルにかかられたとか・・・お加減いかがですか?ちなみに新型ですか?新型だったら私と仲間ですww(笑)
結局新型ってA型なんで、B型の季節性インフルにはかかる可能性あるらしいですね。しかしワクチンも結局、弱毒化したウィルスを体に入れるだけなので、私は予防接種は受けないです!

そしてメガテンDSプレイ中なのですね~。私も苦戦してますー。隠し扉多すぎだろjkって感じです。が、ターミナルが結構たくさんあるのでゲームバランスはよいですよね!
SH、私もプレイしてみたいんですが・・・(未プレイなんです)スプーキーが今や自分より年下という事実が受け入れ難くorz
プレーンなデビサマ(キョウジのやつ)ならPSPでありますよ♪個人的にはメガテンもDSではなく、PSPで出してほしかったです(>_<)
  • ふみ さん |
  • 2009/11/17 (20:02) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
なづき海雲
性別:
非公開
職業:
旅人
趣味:
妄想。小説作業。ゲーム。

フリーエリア

最新コメント

[02/27 take surveys for money]
[05/13 Backlinks]
[11/17 ふみ]
[04/27 なづき]
[04/23 ふみ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

blog pet

Copyright ©  -- memo --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]