忍者ブログ

memo

日々徒然と呟きますよ。

   
カテゴリー「輪舞曲のこと。」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫にベッドを取られる今日この頃が一匹

更新ついでにもう一つのオリジナルサイトの様子を見てきたんだが、なんかフレーム指定されてない事に気付く。
いや、でも、手元のデータで確認する限りはちゃんとフレーム設定できてるから摩訶不思議さん。
マスターデータでちゃんと作動するんだからターゲット指定は間違えてないというのに、何故かネット上では指定できてねぇでやんの。
データが一部送信できてないのか、とか色々考えてみたものの、別に問題ないしなぁ。
――――そんな知恵熱でまくる状況を1時間。

「あー分かんねー。もういい、明日にしよう」

と志半ばで放棄し、ページを切り、もう一回だけ確認しようと立ち上げれば。

「・・・なんでやねん」

ちゃんとフレーム指定で作動してまんがな。
なんでじゃーーーー。(崖の上から絶叫)

未だに謎。
もしやファルコンの悪戯か。
度が過ぎた悪戯も、時として犯罪に成り代わる時代じゃよ。
ぷんすか。




さてさて23話更新。
最近、本編更新速度が遅くなってるのは気のせいではあるい。
週一を心がけてるのに、なんでじゃーー。

以下、ネタバレ含むので23話更新分を読まれた方のみお進みくだれー。

拍手[0回]

PR

・・・つづきはこちら

23話更新。

本編23話、10P目更新。
memo以外で今年最初の更新ですよ。
・・・本編更新は一ヶ月ぶりか(驚)
一応、週1のペースで更新を心がけてたんだが、気づかなかった(えぇ)


それはともかくとして。

ちょっと辛い展開になってるのでご注意。
蒼史郎&遊里を好んでくださってる方には辛すぎる展開です。


ネタバレ要素アリにつき、10P目を読んだ方のみ続きへどうぞ。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら(補足)

大雨の日はネットも厳しいね。

23話の10P目をちまちまと書いておりますたい。

くそぅ、桐弥を絡ませるんじゃなかった。
ややこしい話が余計にややこしくなってるじゃないか!(自爆中)
でも前半で蒼史郎と会ってるから、多少なりとも関わらせるつもりではあったんだが、戦闘に参加させるつもりはなかったんだよ・・!(と、言い張ってみる)

この辺後半辺りはプロトを作ってないので、本当どうなることやら。
桐弥の絡みも予定外の展開なので。
でも今後の展開を考えて、妖刀の下りは必要だなぁと、そんだけで判断したんだけどねぇ。

23話で、晶と桐弥を会わせるかどうかも悩んでおりますたい。
会ってもすぐに別れる展開になるけども、桐弥の中を整理するには必要かなぁ、とか考えてちょるよ。
まぁ、ここでは詳しく書きませんがね。

※補足
李は一族を鬼人(蒼史郎)によって滅ぼされてるけども、恨んではいません。
鬼人と対面するのは御免だが、滅ぼすに至った動機ぐらいは知りたいと願ってます。


あぁとりあえず、鬼人がようやく登場したのでcomicでもぼちぼち活躍させますよ。(笑)
何気に『些細な質疑3』で登場してるし。(セリフだけでしか判別できんが・笑)


そうそう、昨日の桐弥裸絵が思ったより好評で嬉しいですw
メッセも沢山ありがとうございます~ww
全部大事に読んでますw
意外と切ない桐弥も人気だったのね、と。^^
蒼史郎と桐弥のW裸絵が見たい、というメッセも頂きました!

「え?攻はどっち?」

と呟いたワタクシ風景。(笑)
そうだとしても恐らくは主導権を争う喧嘩になるので、カップリング以前の問題になりそうだが。
W裸絵かぁ、描いてみようかなぁ。
わくわく。
でもワタクシが描く裸絵はBLっぽくなっちゃうのは何故だ(描きなれてるからだろ)

そうそう、最近カラーの塗り方を変えましたざます。(誰)
主に髪ですがね。
下地の色+濃い色の2レイヤー+一色切抜き、それらを結合させて部分的に焼付け。
自分の絵に合う着色を探して三千里。
気がつけば天竺に着いてるかもしれませぬ。(え?)

ごふごふ。
とりあえず、暇な時にでも赤&蒼のW裸絵を描こうと思いますたい。

以下、ふみさんに私信w

拍手[0回]

・・・□私信□

久々の。

久々に本編更新。
桐弥と蒼史郎の遣り取りに加え、心の葛藤を描いた4P目。
互いに認め合えない二人です。


そうそう、そろそろジャックランタン・・じゃなくてハローウィンだそうで。
ハローウィン企画でもした方が盛り上がるんかなぁ。
とりあえず、お遊び番外編(COMICかNOVELかは未定)は頭の中で構想はできてますがね。
う~ん、どっちで描こうかなぁ。
蒼史郎&遊里、桐弥&晶の2つを用意するつもりですたい。

まぁ、相変わらずアホな内容になりますが。(笑)

拍手[0回]

『逃げるより早く 知るより遅く』

以前、comicにて連載していた漫画『逃げるより早く 知るより遅く』についての問い合わせが意外と多いので、ここでまとめてお答えしますね。

あの作品はカップリングこそ桐弥×晶でしたが不定期更新の上長編であり、今から見れば絵柄も古く紙上で完結もしておりません。
構想は未だに頭の中に残り続けておりますが、続けて描くと明らかに絵柄が違う為、展示から外させて頂いております。
ではジャンル的に裏ではいけないのか、という事ですが、先にも述べました通り、不定期長編の為、完結の兆しの見えないものを展示するのも如何なものかと判断した次第です。
長きに渡って沢山の方々に読んで頂いた作品ではありましたが、今の所は掲載する予定はございません。
小説に転換して掲載、という意見も多数頂きましたが、今の所は本編で一杯一杯です。(笑)
確認しただけでも100Pをゆうに越えた連載漫画でしたが、気が向いたら何らかの形で連載を始めるかもしれません。
要するに、ワタクシ本人も未定の作品ですね。

こんな感じでご返答になりましたでしょうか。
返信メアド未記入の方の問い合わせが多かった為、こちらのmemoにて返答をさせて頂きました。


拍手[0回]

今日も暑いねぇ。

久々に本編更新。
ちょっと急いで書いたので、ゆとりがないのが悔やまれるよ。

蒼史郎の苦悩はじっくり書きたいと前々から考えていた事なので、4P目以降は時間をかける事にしますたい。
この23話はプロトの段階では桐弥の登場は一切ない予定だったんだが、気がつけばなんか登場してるし。(笑)
まぁ、蒼史郎に関係する男だけに必要だと思って書いたんだろうなぁ。(最早うろ覚えかよ)

切なく健気な遊里と、真意は一つなのに伝えられない蒼史郎、擦れ違って空回りしてばかりの二人が23話の主役です。
でも、この23話でこの二人の関係に一段落つけるつもりですよ。
なんでって、お遊び番外編が書きたいから。
さっさと鬼人を登場させて、お遊びが書きたい。(笑)
あぁ、ついでに晶と佳由、久々に双子の対面。(北斗本家での一件以来じゃん)


ダラダラ書いてもネタバレになりそうなのでこの辺で。
・・外伝もそろそろUPしなくては。

拍手[0回]

だらだら。

23話を書き進めてみたり、放ったらかしにしてた閑話休題を書き進めてみたり。
この閑話休題は蒼史郎の過去編なので、鬼人を継いだ由来とか諸々があるので番外編扱いはできないなぁ、とかとか。
なので展開的に23話の前に更新すべきだったと今更反省。(笑

まぁ統合して、子供時代の蒼史郎は可愛くないって事で。(笑
今でこそあんな昼行灯ですが。
無茶苦茶ひねくれたガキっすよ。
ま、環境とか事情とか複雑なので仕方ないんだけど。
まぁ、それを思えば、ひねくれて子供らしくない子供こそが蒼史郎らしいって事になるんじゃなかろうか。
うん。


今日も激しい猛暑で、カラッと干上がるエビフライでございました。
孤独な独房に一人、カラッカラじゃったよ。
久々に買出しに行くも、やっぱりまとめ買いをしてしまい帰りが辛かったり。
学習能力ないねぇ。(遠い目)

そういえば、もうすぐ大文字だねぇ。
今年は見ようかねぇ。
鞍馬の火祭りは・・あれは10月か。
夏だからといって、胸キュンなイベントがあるでもなく。


そうそう、フリー絵に関し沢山のご報告をありがとうございます。
沢山の方に貰って頂けて光栄です。
でもでも、URLも合わせて教えて頂ければもっと嬉しいです~。(えへ
人様のサイトに自分の絵が飾ってあるのって、なんか浮き足立っちゃうねぇ。

拍手[0回]

質問と回答。

そろそろ『うちの子』同盟さんに投下したいなぁと思いつつも、なかなか投下できないこの頃。

とりあえず、以前から多かった質問に答えてみるよ。
よっこらしょ。

Q.伯吏少尉と亜土少尉はデキてるんですか?

A.デキてません。(笑)

BLじゃないです(笑)
本編内で、伯吏の恋人が上官(桐弥)に寝取られたって展開がありますよ?(笑)
二人はただの同期っす。


ついでに、軍服の色は地区によって異なりますたい。
桐弥達の所属している西軍は緑、東軍は青、北軍は黒、南軍は赤、中央軍は白です。
まぁ、この辺りの詳細は本編内でもそんなに詳しく書いてませんが。
桐弥が昇格する辺りから、ちょこちょこ本編でも詳細を組み込んでいく予定じゃよ。


あぁ、漫画を更新。
なんとなく思いついただけなので、いつも以上に雑ですが。
とりあえず、相変わらず報われない男が一匹生息してますよ。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
なづき海雲
性別:
非公開
職業:
旅人
趣味:
妄想。小説作業。ゲーム。

フリーエリア

最新コメント

[02/27 take surveys for money]
[05/13 Backlinks]
[11/17 ふみ]
[04/27 なづき]
[04/23 ふみ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

blog pet

Copyright ©  -- memo --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]