忍者ブログ

memo

日々徒然と呟きますよ。

   
カテゴリー「入院紀行」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の夜明けと共に打ち流そう。

大雨と嵐の絶叫が響く中、隣県の病院に行ってきたよ。
明日が休みの為か、すんごい人。(;´Д`)
朝一で予約したのに、この様子じゃ多分昼前になるなぁとか、思いっきしビンゴ。
で、今日も検査を受けて診察。

結果。

検査結果があまり宜しくない。
私の場合、体調や睡眠状態、精神的なものに影響を受けるらしい。(それを考えると、悪化して当然だ)
医者曰く、メニエルだとか。

つー事は。

突発性回転眩暈+メニエル+心因性ストレス障害+左足骨折かい?
トリプルどころか、確変が起きてもおかしくはない現状じゃねぇか。
なに、この不運。

で、暫らく使ってなかった精神安定剤も更に追加されましたとさ。
で、片道1時間半以上かけて実家近辺に戻り、更に院外薬局にて薬を貰う。
だが、眩暈の治療に使ってる飲み薬が不足してるとかで、届き次第家まで持ってきてくれるとか。
田舎だからこそしてくれるサービスだねぇ。^^
ラクチン♪

ただ厄介なのは、朝が起きれない病気だという事かねぇ。
とりあえず、ストーブの前を猫と取り合いしてるよ。
寒いよ!!!
何、この極寒地帯!!!(;´Д`)


あ、でも。
今日は虹を沢山見た。^^
(隣県は雨上がりのいい天気だったので)
でも虹の色についての法則はもう覚えてないよ。
いつ習ったかどうかも定かじゃないね。
ぷひ。

拍手[0回]

PR

げふー

昨日、ぶっ倒れました。
呼吸も困難に、苦しく辛い眩暈。
これはマズい、死んでしまうって事で病院に緊急で行く。

で、色々あって濃いイベントもクリアしながら、今日は耳鼻科に行って再び総合病院の主治医に会い、更に神経内科の紹介状入手じゃよ。
神経内科は明日の朝一でいってくるよ

そうそう、耳鼻科の専門医に診てもらい、BPPVという病名が判明しました。
日本語にしてくれんと分からんばい。
でも、結構深刻な症状らしい。

拍手[0回]

MRI結果。

昨夜から酷い高熱と痙攣が続き、明日は病院の日だからと頑張って本日。
理不尽な左足でかかっている整形外科と、回転性眩暈の治療の内科。(耳鼻科のない総合病院の為)
内科の予約は9:45.整形外科は10:30の予約なので、内科の待合室でまったり待つよ。
でも特に金曜は優秀な医師の多い日なので混み混みさん。
とりあえず退院後初めての来院なので、血圧計りーの、熱計りーの。昨夜は38.2分の高熱で魘されたものの、入院中に貰ってた熱を下げる薬を飲んだおかげか、今日は平熱さん。
だが、熱は突発的に不定期に訪れるよく分からない体なので、多分家に帰ったあたりからまた熱が出るんだろうなぁとか考えてれば、予約から1時間経過してるし。
相変わらず時間通りに診察してくれん病院だなぁと思っていれば看護婦さんから声をかけられ、整形外科が先に空くので先にそっちを受けますかとかそんなん。

で、さくさく診察開始。
まぁ痛い治療法は仕方ないと諦めているんだが。

主治医「手術して骨を一体化させるっていう手もあるけど、どうする?」
なづき「ふむぅ、御免こうむる。」

そんな感じっこ。
どちらにせよ負担のかかる場所だけにさけようがなく、治療法も現状維持しかないと。
炎症が出きったら少しはラクになるみたいなので、その日を心待ちにしちょりますたい。

そんでもって、内科。
ホン●ャマカ・恵さん似の主治医に久々に会い、開口一番。

主治医「お?今日は可愛い服着てるやん」
なづき「古着屋の処分セールで100円にてトレジャーした一品ですが」
主治医「ひ、100円ッ!!??」

医学的な話そっちのけ。

で、MRIの結果。
どうやらワタクシ、普通の人よりも耳に血管が寄りすぎているらしい。
なので、眩暈が起こりやすいんだとか。
数年前に三半規管をやらかした時はここまで鮮明な血管結果を見なかったので、医療機器も進化してるんだねぇ。
ただ、写真(画像?)は結構グロイよ。
なんかホラー映画のワンシーンみたいな感じ。(なんだそれ)

で、この病院に耳鼻科はないから、専門の医師を紹介してくれるとか。
そんな事務を目の前で行う主治医を観察しながら、会話。

主治医「他になんか気になる事とかあるかな?」
なづき「えっと、眩暈から来るものなのかどうかは判断できないんですけど、血の気が引いて震えが止まらなかったり、高熱も持続的に続いたり不定期に襲ってきたりしますね。元気な時は元気なんですけど、ダメな時は起き上がる事もできなくて吐き気も酷くて」
主治医「ふむ・・」

目の前で、ホンマに頭を抱える仕草で困る主治医さん。
専門医でないだけに困らせて申し訳ない。(汗)
熱は本当に原因が分からないらしく、足の骨折からくるものかどうか調べたりしてくれたりもしてた。
ただ、それらの症状が眩暈とは因果関係のないものだとしたら、神経内科の領分になるので大学に回されるらしい。
京大系列の病院なので、医者はそっちに回さざるを得ないのが心苦しいそうな。
ただ、大学病院に回されたら、また一からの診察となるのでめんどい
主治医はそれを心配するので、耳鼻科専門の医師の下で診察を受けた方がいいと。
で、紹介状を書いてもらいやしたっす。

ただ、診察が終わるや否や体調が急変した為、家に直帰。
布団で30分ほどリバースな時間を過ごして軽い睡眠を摂り、復活。
今日は母親が付き添ってくれるみたいなので、安心ざます。
まぁ、明後日からは父上と九州旅行に行くみたいだが。
娘が大変な時に旅行か。

で、現在。
やっぱりというか何というか、韓流ドラマにどっぷりな母上。
これは最早治療不可能な病だと思わずにはいられぬよ。

拍手[0回]

ぐるぐる。

本日退院しました。
前兆もなく突発的に高熱が出たり世界が回転したりするので、まだ無事とは言えませんが。
そんなワケで今日も高熱の中。病院を後にしてきたよ。

でもでも、入院中に激励のお言葉などをメールにくれた友人S、本当にありがとう。
その一通のメールで救われた部分も大きかったです。
指が痙攣して返事がなかなか返せなかったけど、本当にありがとう。

とりあえず今は一人暮らしの家に戻ってます。
何が起こるか分からないので、暫らくは母上が付き添いでいてくれる模様。

まだ食事はまともに摂れないんだが、食後の薬の数が多くてそれが正直疲れますな。(苦笑)
加えて、薬の量が多すぎるのと強い薬が多いので胃薬も本日追加。
薬中毒患者かい。

まぁ本音言えば、輪舞曲が書きたくて退院したようなものじゃよ。
病院にいても点滴と内服してるだけだしねぇ。
小市民なのでナースコールも押せない人間じゃよ。
いや、それが看護師さんらの仕事とは分かってるんだが。どうしても、『わざわざ申し訳ない』とか思っちゃうんだよなぁ。真夜中に呼ぼうものなら、同室の他の患者さんを起こしちゃうし。
ぶつぶつ。

まぁ、家に戻ったとはいえ辛い治療の日々が続くんですがね。
眩暈は、歩いて順応能力を正常に戻していくしかないとか。でも左足はヒビが入ってるのでまともに歩けるはずもなく。
文字通り過酷な治療方法。
回転性眩暈は視点が動かせず、つまりは頭を少しでも動かせば世界がぎゅるんぎゅるん回るので辛かとですたい。
大丈夫な時は本当に大丈夫なんだけどねぇ。
起きてる時間が少ないので、大丈夫な時はできるだけ体を起こして動くようにしちょりますたい。


とりあえず、本日より更新を再開致します。(・ω・)ゞ

拍手[0回]

絶薬。

優しい主治医からの差し入れ品。
絶望に効く薬。
ワタクシも4巻ぐらいまで集めて途中で買うのを忘れてしまったが。

人生論っつーか、偽善抜きで教えられ励まされる本。
今のワタクシには効果覿面なのは間違いなく、それを見抜いてこの本をチョイスする主治医は心の治療までしてくれようとしてるんだなあと、泣きそうになるよ。

生きる事に執着心はないけども、正しく生きなきゃね。


…小説書きたいよう。
さめさめ。(:_;)



拍手[0回]

点滴。

何気にぼーとしながら白きクリームにも似た天井を見上げる時間。
視線をずらせば、己の体を維持している点滴が一滴一滴、地味に刻む。

これが今の自分を生かしている進化した文明なのか。

なづき「・・・」


点滴のラベルに赤字で何かの文字が目に入る。
これが間違いでなければ、日頃お世話になっている、あの。

なづき「AJINOMOTOッッ!!」


えええ~??
ドームの名前を買い取っただけでなく、医学界にまで進出でっか!?

いやあ、何が転がってるか分からないねえ。
え?
何がって、ネタに決まってるじゃないかい。



拍手[0回]

おまけ。

壮健美茶と巡り茶を買ったらついてきたよ、子安&ギロロ…ではなく、陰険陰湿の嫌な奴&ハードボイルドを貫く伍長さん。
クルルに至っては、個人的にクルル子も作ってほしい所だよ

ちなみにコレはペンで、全匹このように団子3兄弟のように
刺せるんですがね。

…あまり実用的ではない(笑)

まあ、オアソビにコレクションじゃよ



拍手[0回]

大文字。

病室の窓から五山送り火観光。
めちゃめちゃ綺麗に至近距離に見れたのに、写真は感知しないのかイマイチな写りじゃよ~

まあ、これで京都の夏は終わりだす


ちなみに写真は右大文字じゃよ



拍手[0回]

ごろごろ

入院二日目。

今夜は大文字だそうな。
病室から眺める事にするよ

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
なづき海雲
性別:
非公開
職業:
旅人
趣味:
妄想。小説作業。ゲーム。

フリーエリア

最新コメント

[02/27 take surveys for money]
[05/13 Backlinks]
[11/17 ふみ]
[04/27 なづき]
[04/23 ふみ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

blog pet

Copyright ©  -- memo --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]