忍者ブログ

memo

日々徒然と呟きますよ。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むきーーーー

日記、一度書いたのに消えたましたよ?(怒
このスペース何書いてたんだっけな、思い出すのすら怒りを覚えるね。

確か、GIFT用の小説に集中してたよとか書いてたと思われ。
うん、結構な早さで書いてます^^
でも調子に乗って頑張ったせいか、夕方から寝込んでたり。



さて、バトン消化期間。

「絵師バトン」華子さんより頂きました!
ありがとうございますw

今回は真面目回答。
笑いを期待しちゃいけないよ。


1、何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
描き始めたのは幼稚園ぐらい。
同じ組に凄く絵の巧い子がいて、その憧れがきっかけ。

2、利き手はなんですか?
右じゃよ。

3、創作派?版権派?
版権はご無沙汰(笑
てなワケで、もっぱら創作派。

4、男性と女性描きやすいのは?
これはもう、即答で男だね。
目の大きなキャラを描くのが苦手なのか、どうしても男性になっちゃうんだよ。

5、長髪と短髪描きやすいのは?
あんま大差ないかも。
でも男のオリキャラは、中途半端な髪の長さのキャラが比較的多いかもしれぬ。
描きやすい点で言えば差はないんだが、この辺は好みだろうなぁ。

6、右向きと左向き描きやすいのは?
んーと。
キャラから見て左、になるのか?
こっちから見て右に耳がある方角。

7、正面と横顔描きやすいのは?
その中間が一番描きやすいんですが。
どちらかと云うならば、横かな。楽。

8、手や足や全身は描けますか?
一応描けますねぇ。
専門学校時代に、それなりのデッサン授業は受けたので。
 
9、苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
ポーズによって異なるね。
女性に関して言うなら、胸の形は苦手。

10、アナログ派?デジタル派?
アナログ→デジタル処理派。
ペンタブ一本で全てをこなせません。(精進しろ

11、絵(下書き)はどこから描き始めますか?
顔の輪郭。

12、自覚している描き癖は?
癖、ねぇ・・
なんだろ、笑顔が少ない。
中間角度が多い。(正面と横顔の間の角度)

13、ペン入れのときの特徴やコツは?
サイトのcomicは全てペン入れしてません。
最近になってTOP絵をペン入れするようになったけど。
主線は大事に、そんでもって強弱をつけながら、かねぇ。
それから一枚のイラストをペン入れするのに、下絵~ペン入れ完了まで休憩を挟まない事。(なんか気合とか意欲とか色々と途切れる

14、カラーのときの特徴やコツは?
肌→髪→そして面倒なパーツから始める。(後で楽したいという魂胆
肌と髪だけは確認できてないと全体的なものが掴めないからですが。


15、仕上がりまでの時間はどれくらい?
大体、一日以上かける事はないですが。
カラー作業だけで1~2時間。(ほぼ1時間だが、よほど複雑な衣装や絵である場合のみ2時間超)
まぁ、下絵~カラー完了まで1日で終わります。
現TOPの桐弥は別ですが(笑

16、BGMは必要?必要なら何を聴きますか?
ほぼ無音ですが、気分によりけり。
流すとしたらポルノやアルフィー、まぁ色々。

17、絵を描くときのスタイルは?
ラフに。
つーか寝間着ですが?

18、描き始めるまでどれくらい悩みますか?
思いついたら即日実行。
なので構想が浮かんだ時点で描くか、アイデアを頭の中に留めておく。
そんな感じで悩む事はないなぁ。

19、何か食べながら描きますか?
紅茶と煙草。
食べ物は口にしません。

20、紙、ペン、カラーインク、諸々の愛用画材を教えてください。
アナログ…普通のシャーペン(0.5)、ペン入れ用にPIGMAグラフィックペン(このペンじゃないとペン入れできん)それから年賀状用の筆ペン。
デジタル…WACOM(ET-0405A-U)、PHOTOSHOP6.0/ELEMENT2.0

21、好きな色・よく使う色は?
黒、赤、蒼。
でも赤が割れる事をいつも完成してから気づく。

22、好きなモチーフは?
和風。
でも和風に見えた試しはない。

23、今の自分の絵に満足していますか?
満足・・してたらこんなに苦労しちょらんばい。

24、どんな絵描きを目指していますか?
スラッとした絵柄。
動きの見えるポーズが魅せる躍動感を感じさせる絵。
挙げればキリがないけど。
でも目指しているではなく、ただの憧れだろうなぁ。

25、おつかれさまでした。最後に絵師様5人に回してください。
えっと、最近回しすぎなのでアンカーで!
やってみたい方はどうぞ^^

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
なづき海雲
性別:
非公開
職業:
旅人
趣味:
妄想。小説作業。ゲーム。

フリーエリア

最新コメント

[02/27 take surveys for money]
[05/13 Backlinks]
[11/17 ふみ]
[04/27 なづき]
[04/23 ふみ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

blog pet

Copyright ©  -- memo --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]