忍者ブログ

memo

日々徒然と呟きますよ。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の桐弥。

88cea76d.jpg「君を愛してはならないという戒律が存在するのならば、俺は全てを敵に回してでも君を愛そう」


というワケで、久々に描きました、桐弥。桐弥指定ありがとうございます!!
ふぉーゆー♪ふみさんww♪貰ってくださいまし^^

【<愛してるといってくればつぉん\(^O^)/】  
・自分の好きなキャラに愛してると言ってもらうバトン。
 イラストでも文章でもいいです。
・さぁ、皆さんも愛してるといってくれ!


さて、続きのバトンからなづき流製作状況。
というより、スランプなのでこんな絵で申し訳ない!

【絵描きさんに質問バトン】

質問の内容
線画が凄く綺麗・・・!どうやって描いているのか知りたいです☆

綺麗だなんてとんでもない!!
8割方適当です。
まぁご存じの通り、ファルコンでのイラスト製作環境ががらっと変わってしまったので、逆に使いにくいというのが本音。
とりあえず、高価なペンタブ買った時についてた『pixia』とかいうソフトでカキカキ。
ああ、基本ワタクシは下書きとかしないタイプの人間っす。

WS000001.JPG
とりあえずこんな感じ。
説明書もないし、初めて使ったソフトなもんだから勝手が分からずてんてこ舞い状態。
とりあえず、桐弥の線画。
なんかシャーペン程度の濃さだな、これ。
色塗りしたら主線消えそうで儚い感じ。
だって分からねーんだって!




で、勝手がわからずイライラしてきたのでフォトショ7.0に変更。



WS000002.JPG
ワタクシの場合、まず頭から塗ります。髪の毛だけで大体3段階ぐらいの色使います。
桐弥の場合、黒髪なのでそれより薄い色をばばーーと。
この辺、超適当。
色ムラできても気にしません。




WS000003.JPG

で、黒よりほんの少し薄い黒候補の色で被せ、最初に塗った灰色系的なのとの明暗の差を作ります。
で、そのあとに細かい部分を焼きこみツールで細かく作業。
これも超適当に。
見栄えよけりゃいいや~みたいな感じっこ。

で、その後にレイヤー統合して輪っかツールで細かく切り取っていきます。




WS000004.JPG
次に肌色。
←画像ではすでに影も塗ってますが、いつもは肌色だけで3~4色使ってます。
これは2色だけど。

服の色も適当に。
後で加工すりゃなんとかなるっしょ的な感じでいきます。





WS000005.JPG
さて、次は赤いお目め。
目が一番苦手なんだが、とりあえず桐弥の場合は4色使ってます。
分かりやすいように、明暗の差をかなり広げた配色で。
勿論、目の縁に灰色の影も作ってます。





WS000006.JPG
こんな感じっこで赤目野郎完成。










WS000007.JPG
おっと忘れちゃいけない。
また髪の触角を忘れるところだったよ。

向かって右が赤、左が青。
これも適当に塗って輪っかで綺麗に形作って、指先ツールでなんとなく作業。

これも、触覚だけで3色使用。




WS000008.JPG

で、手の甲に焔の魔方陣と背景足して、服も加工して完成。
パチパチ。

なんかこんな感じで毎回適当に描いてます。
つーかpixea、もう使わない・・。
最初からフォトショで描けばよかったよ。
そしたらば線画も綺麗だったかもしんない。




まぁ、ワタクシのモットーは『だらけて適当な美学』。
どこが美学だ。

まぁこんな感じでバトン回答になりましたかねぇ。
途中、結構省いてる所ありますが、参考になれば幸いです。

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
なづき海雲
性別:
非公開
職業:
旅人
趣味:
妄想。小説作業。ゲーム。

フリーエリア

最新コメント

[02/27 take surveys for money]
[05/13 Backlinks]
[11/17 ふみ]
[04/27 なづき]
[04/23 ふみ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

blog pet

Copyright ©  -- memo --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]