忍者ブログ

memo

日々徒然と呟きますよ。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パチンコリサーチ

今日は、パチ新台チェックデー。
まぁようするに、個人的に新台がどんなもんかリサーチした一日っつーワケっすよ。
なので、今回は勝ち負け関係なし。
出費も低コストに抑えたので、深くやり込んだとも言えません、が。大体こんなもんだろみたいな感じの感想を述べてみる。
今後の参考にでもなれば幸い^^


①フルメタルパニック
アクエリオンが撤収されて(号泣)入れ替わった台。
ギミックはほぼアクエリオンに似たもの。
だが、単発は4Rで、その後抽選で確変か時短に入るんだが(まれに2Rに入る可能性有)、ほぼガセなので注意。
確変でも14Rしかないが、出玉が多いというワケでもない。
アニメではまったからといって、期待してはいけない台。

②舞-HIME
アタリ台(神台)でもない限り、ドル箱積むのは困難な台。
潜伏大モード(名前忘れたが)に入っても、10回転しかないので余程のアクション(ワーニングとか)が出現しないとまずアタリはない。
戦闘モードに入っても、何も起こらず通常モードに入る可能性も高い。まれに白髪の少年(名前忘れたけど)が残り回数を増やしてくれるが、それでも時短8回に突入率高し。
ただ、疑似連が3回続くと名前が虹色になりアタリ確定となるので、なかなか楽しめる。
時短8回も、最初に登場するキャラクターの数により期待度が変わる。4人揃うと期待度大。

③X-JAPAN
FANを怒らせないよう崖っぷちで作られてる台。(笑)
とりあえず、説明書がないと何が何やらさっぱり分からない。
レバー操作も重要なポイントなので、画面にチャンスボタン表示(小さすぎるんだよ!)やレバー表示が出たら必ず行う事。特にチャンスボタンは、アイコンを激アツアイコンに変えてくれる。
赤色X揃いと図柄消灯が起きても、期待しない方がいい。(何度騙された事か・・!)
制作会社がSANKYOなので、多分どっかに桜柄が出る筈。あと夢夢ちゃん。
楽曲演出リーチ中は、背景に注目。

④一騎当千
原作やアニメのエロっぷりはどこにも存在しないので注意(笑)
まず思ったのは、ギミックが凄い事か。
疑似連は起こりにくいが、戦闘での勝利の方が効率いい。(たまたまいい台に座っただけかもしれんが)
だが、7アタリだけは上部アタッカーが開くので出玉が増えるかと思いきや、出玉はなし。ガックリ。何の為の7アタリか意味が分からん。
7を除く確変数字でのアタリの方が出玉に期待できる。

⑤イタズラなKISS
7アタリ以外は全て4R。
だが、アタリ中にKISSチャンスがあり、入江とのキスが成功すれば更に4R追加で出玉は好調。で、また更に入江とのキスチャンス成功で更に更に4R追加・・・・という感じ。
これが数回繰り返されるが、失敗すれば潜伏大の時短モードに突入する。
7のリーチは激アツだが、見事に外れた。(泣)
ただ、いい歳したおっさんが座るには勇気が必要とされる台である事は間違いない。(笑)

⑥サクラ大戦2
サターン初期からのFANのワタクシさん、やらないはずがない。
やはりサクラ1より今回の2の方が出来がいいw
ただ厄介なのは、ハズレ目から突入する光武搭乗準備モード。ほぼガセだと思って間違いなし。無事格納庫に辿りついても、そこからアタリまでが非常に長い。ただ、ここでしか見られないプレミア画像もあるので粘って損はない。
それから、滅多に出現しないが保留アイコンの緑は期待度大。
リーチ中に右下のメーターが、メーターを振り切って赤く変化したら激アツ。
ついでに言うと、このサクラ2は激アツ柄のキリン柄を惜しみなく頻繁に出すので、キリン柄が出ても期待しない方がいい。
前作・サクラ1ではカスタムモードで激アツキャラ育成できたが、今回はサロンステージでヒロイン選択できるようになったので、確変数字以外のキャラ(マリア・カンナ・すみれ・アイリス)を選んだ方が得。

あ~~~サクラ3出ないかなぁ~~w(2出たばかりだろ!)
出たら絶対にヒロインをロベリアにするww

 

と。
まぁこんな感じか。
パチやる人には参考になるかな^^
まぁ、あくまでワタクシ個人が感じた事を述べただけですので、これからやろうという方は実際に実機で体験してみてください♪

拍手[0回]

PR

誠の心に響く夢。

なんか朝から体調悪くて一日中寝てた。
こめかみを攻める頭痛が酷く、半分は優しさでできているという噂のバファリン飲んでみたが、所詮は優しさ半分。
まぁ、生理痛が酷くて先日飲んだりしてたので免疫できちゃってたのかもしんない。

さて、そんな本日。

ワタクシさんは寝込んでたので母上が一人でパチに行かれる。
ワタクシさんも行きたかったが、資金がね。
10月からタバコ税あがるから、カートン買いする金は残しておかなきゃなんない。
そんなワケで、一人居残り。

で、母上が家出たのが10時前、帰宅したのが19時すぎ。
結果から言うと、4パチで10箱積んだそうな。

母上「くーちゃんとチャングムやったけどダメで、残り最後の3千円でもうパチンコやり収めにしようときよし君行ったのよ」

で、40回転で2R入って確変続き、結果10箱とったそうな。
この女、本当運で生きてるな。
つーか、その運を分けて欲しいもんス。いいな~~。
そんなワタクシさん、今スランプ中。
早く波がこないかなぁ~~。

ああ、そうそう。
なんか足、治りました。
なんだったんだろ。

拍手[0回]

空を飛ぶ予定はない。

何やら3日程前から両足が痛い。
足の付け根から指先まで酷く痛く、特に左足の痛みが半端ない。
足を曲げるのがまず辛い、歩くのも苦痛。
で。
夜は高校時代のジャージ(短パン)を履いてるんだが、曝されたその両足を見て母上が絶叫。

母上「何アンタ!!足がパンパンに腫れあがってるわよ!!??」

自分じゃ気付かなかったが、確かに言われてみれば。
で、眺めて観察すること数分。
両足共に腫れあがってるんだが、特に左足は割れる寸前の風船みたく腫れあがっておられる。

なづき「ぎゃーーー!!なんじゃこれぇぇぇ!!」

気づけ。自分。
写真撮るとガチでドン引きするのでここには載せないが。
で、母上曰く。
昔からワタクシさんは一日にトイレ2回とかそんな感じで主治医にも注意されてるんだが、ここ最近もそんな感じ。で、今回の両足危険信号。

→腎臓に問題ありとの判断。

ストレス性胃潰瘍に加えて突発性回転眩暈症、重度の鬱を抱えてるってのにこれ以上病が増えると厄介な事になりつつあるお体さん。

なづき「待て待て待て。まだそうと決まったワケでは」
母 上「トイレ行った後、どんな感じ?」
なづき「残尿感はある。出したくても出ない時も多々あり。出る時もなんかスッキリしない」
母 上「足は?」
なづき「歩けません。つーか2階の自分の部屋に行く事すら辛いッス」
母 上「病院行きなさい」
なづき「NO~~~~~~~~ッッ!!」

特に左足は骨折直さないまま通院やめたので、気がかりではあるが。
・・・そういや、両足痛いけど骨も痛いのは左足だけだ。
このパンッパンに腫れあがった足をどうしてくれよう。
え?
病院?
はっはっは、行くワケないJAN?(視線そらす)

・・・しばらくは様子見よう。
明日・明後日は病院休みだし。
二日様子見て、それでも治らなかったら考える。
うん、このプランで行こう。
ツアー客一名様予約入りましたよ。

拍手[0回]

感じる事に信じる事に委ねる事に臆病になる

女子限定・お月さまの日がやってきた本日。
腰が重くて痛くて砕けそうで、布団から出れない一日を過ごしたざます。
おかげで食事も摂れず。
そんな中、わんぱくに育ちつつある賢太郎がやってきて、動けない体向かって突進される。

なづき「うぉ・・っ・・・!げぼぉっ!!」

そして体中をべんろべんろ舐められ。
去っていかれる。

何をしにきたんだ、お前は。


更新も止まってて申し訳ない。
今、もう一個のサイトの方に力を入れてるもんでこっちが疎かに。
せめて日記だけは書こうと思うも、体が最悪な状態に。
一日目でコレだから二日目の明日はどうなる事やら。

猛暑もまだ続くみたいだし、体の循環機能おかしくなりそうだ。

・・・あー・・・連載小説の〆切も近いな・・・。
多分今月はラスト(提出ベベ)だろうな・・。
〆切破るよりはマシだ、うん。
でも一回ぐらいはトップとってみたい気もする。
他の作家さん、なんであんなにUPスピード早いんだろう(苦笑)
というより、ワタクシの原稿は長編だけにページ数多いのが問題か?
・・・多分それだ。

拍手[0回]

微笑んで支えになりましょう 一人で空に願うのなら

すいません、久々の日記です。
ここんとこリアルワールドでバタバタしていたもので。
いや、ホントにもう。くたくた。

さて、とりあえず日記のネタとして近状報告でも。
まず、耳鼻咽喉科、終わらせました。
終わったのではなく、強制的に終わらせてもらいました。
なので病はまだまだ完治してないっす。
では何故終わらせたかというと、治療費の問題でしてね。
診察料だけで3000近く、薬代だけで7000円超え。
貯金の底が見えてきたので終わらせたという訳ですわ~~。
資本は体、とはよく言いますが、こればっかりは金が先。(泣)
でも精神科の方は止められないので、こっちは続行。
で、そんな話を精神科の主治医にしたらば、生活保護が受けられるよう障害者手帳(許可が下りるのはかなり重い病の人のみ)を作ろうかという話になりましてね。
書類に細工してもらえる事になりました。(いやっほぃ)
・・・・細工云々の時点で犯罪の匂いがするがノープロブレム!
見たくないものには蓋をしようの原理で!
ホント、病院代をパチンコで稼いでいたから助かる~~。
もう、毎日必死に稼いでたからね。
まぁおかげで「出る台」と「出ない台」の見分けがつくようになったが。・・・いいのか?(苦笑)
まぁ、なんか新しいスキルGETしたが、まぁここは前向きに。
ちなみに、精神科の薬代は自立支援受領書を受けているので1割負担で済んでいるから、高級な14種類の薬もらってるけどたったの1000円ちょいで済んでるのでありがたや~~。


さぁて、またしても〆切迫ってるので(こればっかり)執筆の方にも力いれんとねぇ。
おかげで、最近の就寝時間は朝の4時半じゃよ。
 

拍手[0回]

ようやく

やっと手に入った!!
絶版してて、本屋に注文しても手に入らなかった幻の一冊!!
知り合いに本屋のチーフ任されてる人がいて、出版社にわざわざかけあってくれたらしい。
感謝!!



拍手[0回]

猫もうだる暑さ。

これも地球温暖化のせいなのかねぇ。日中35度越えが普通に思えてくる昨今。
そんなワタクシさんはといえば、気晴らしに母上と近所のパチに。
ええ、またですとも。
いやいや、誘ったのは母上じゃよ?

萌え剣2がしたかったので1パチに入り、運よく席が空いてたので即行。で、もうそろそろ出る気配はあるんだけど200回して出なかったので、たまたま隣が空いたシティーハンターに移動。
150回ってたのですぐにアタリがきたw
つーか、僚と香の原画が凄い奇麗で好きだ~~w僚と香、結婚間近にして香死んじゃったけどね・・・。
で、そんな楽しみ方をしてたら、さっきまで座ってた萌え剣2におっさんが座る。
すぐにアタリきてしかも確変ですぐに箱2つ積まれた。
悔しい事この上ないが、シティーハンター楽しめたのでいいや。


で、帰宅。
絵師の相方から新キャラのデザインが送られてきたのでチェック。
キャラデザについて基本的にNGは出さないが、最初に「この新キャラはこういう感じで」みたいなのを伝えてあるので、あとは彼女がそれをどう受け止めるか次第。で、イラストが完成してこっちもイメージを掴む。
そんな感じの作業。
それと同時に、小説も執筆。
今月中に一本仕上げなければならない作品もあるので、結構半端ない多忙。
なのにパチ行ってるしな。(笑)
いやいや、息抜きは必要じゃよ。
かの古人も言ってるじゃないか、息抜きは人生のスパイスだと。

・・・・。

ごめん。
真面目に取り組みます。
気がついたらスケジュール大幅に遅れてるし。
しばらくは徹夜作業が続きます。


そうそう。
母上に頼まれてオリコン見たんだが、氷川王子の新曲がデイリー3位だった。
トップ10全てが新曲中、演歌で3位、やっぱ王子の力は半端ねーな。
ゆずに勝ったってのがすげー。
ちなみに1位は関ジャニじゃよ。
でも週間ランキングでもトップ3に入ると思う。
虹色のバイヨン、いい曲じゃよ^^

拍手[0回]

剛掌は最高作品。

北斗の拳話が続いて申し訳ないが、

ケン×リン ってアリだろうか。

原作最終話では報われなかったリンの気持ちを考えると、頭の中で同人的要素が混入された模様。
いやいや、ノーマルカップリングだから問題ないはず。
でもよくよく考えたら、ケンは子供を残してる筈なんだよなぁ。
でなきゃ、蒼天の拳に繋がらない。
時代的に考えて、蒼天よりも北斗の方が前だから、ケンが子孫を残してなきゃ霞ケンシロウが存在しない事になるわけで。
じゃぁ北斗でケンシロウの相手は誰だって話なんだが、原作ではリンとは結ばれなかったし、ユリアを想いながら孤独に生きる生き方を選んで原作は終わったし、その辺矛盾してるんだよなぁ。
ラオウは一度リンに自分の子供を産ませようとしたけど失敗したし、やっぱりケンシロウに子供が生まれてなきゃ話が繋がらない。
う~~~~ん、なんだろう、この半端な気持ちは。

拍手[0回]

ユダがどうしてもフリーザに聞こえて仕方がない。

今日もやってます、パチ北斗の拳~剛掌~。
STILL ALIVE が聞きたくて、というより、この曲が最近のお気に入りになりつつある。
滅多にお気に入りなんてできないこのワタクシさんがだよ。
まぁバトルボーナス6(大当たり6回目)からは「愛を取り戻せ」に切り替わるので、5回しか聞けないのが残念。
ちなみに単発6Rでは「タフボーイ」が聞けるのでこれも必聴。^^
STILL~、カラオケに入らないかなぁ~。
777タウンでチャットしてたら北斗の拳の話で盛り上がりまくり、原作単行本1から読み直そうかなぁとか思ったり。
今年は北斗の拳の1年(映画化も企画通ったらしい)だし、いつぞやにはラオウの命日に特別葬式が行われてFANには堪らんイベントじゃよ。
でも問題は声優さんだよなぁ~。
神谷さんは声優を育成する立場になるといってコナンから退いたし、最悪ケンシロウも担当しない可能性高し。
OVAではケンシロウの役は子安さんがやったけど、あれは批評凄かったし。
いや、個人的に子安さんは大好きなんだけどね。
北斗の拳世代には、やっぱりケンシロウは神谷さんしかいないんだよねぇ。つーか神谷さん以外に担当してほしくないという気持ちも強いけど。
ちなみに映画版ユリアは桑原法子さんで決定らしい。
なんかワタクシさんの大好きな杉田さんも出るとかでないとか・・・この辺はまだ未確認情報w

そういや最近、杉田さんがやってるラジオ番組『アニゲラディドゥーーン』聞いてないな。つーかラジオ機器持ってない。
ニコにUPされてもすぐに消されちゃうんだよなぁ。
どうにかならんものかねぇ。


あぁ、そうそう。
今日の日記のタイトルだが。
敵役のユダの中身の人がフリーザ様だという事っす。
フリーザ・・・じゃなかった、ユダってレイの事好きだったのかなぁ。オカマっぽいトコある奴だったけど、その辺記憶が曖昧で覚えてない。
やっぱ単行本読み返そうかなぁ。

拍手[0回]

お~前はもう、死~んでいる~♪

パチンコ北斗の拳~剛掌~がついに新台デビューした。
また今までの演出で名前が変わっただけか~とか思ってたら、これまた凄いのなんのって、そりゃもう。
演出にクリエイターのこだわりが伝わるし、アニメーション部分も書き下ろしだし、もちろん声も撮りおろし。
なんといってもCGのクオリティの高さが半端ない。
北斗の拳~伝承~以来の登場となるユダもいるしwてゆーかフリーザ様。(爆)
個人的には大人バージョンのリンとバットが可愛いww
それから、16R(大当たり中)で流れる曲が楽しいw
はじめは「なんだよコレ、「愛を取り戻せ」を流せよな~!」とか思ってたんだけど、聞いてる内に好きな曲になっちゃった。
歌詞に「お前はもう死んでいる」ってあるしw
北斗の拳専用に作ったのかなw
ちなみに、曲タイトルは「STILL ALIVE」、歌手は布袋寅秦さんです。
初めは慣れなかったけど、今では一緒に歌っちょるよ^^


明日は近所のパチ屋の無料体験日なので、EVA~始まりの福音~を思いっきりプレイしてきまっす。^^
おかんは氷川きよし台狙いだそうです。
聞くまでもない。
 

拍手[0回]

無題

今日は・・いや、違うな。
今日もパチに行ってきやした。
いつも「新お天気スタジオ」を狙って来店するんだが、いつも同じおっさんが座っててプレイできなかったので、今日は5分前に店に到着。そしたらば、店すでに開いてやんの。
ちょっと得した気分w
で、目当ての台に座れたのでプレイ開始。
1パチなので7Rか6Rぐらいしかないんだが、この台は確変率めちゃめちゃ高いので15R出っぱなし。
おかげで7箱積みましたよ奥さん。(誰)
で、一度も当たった事はないが何故か気になってしゃーない哲也をプレイ。

・・・・・。

500回しても出ないってどういう事だ。
花の慶次でも300回しゃそこそこ出るっつーのに。
大一は難しいのばっか出すなぁ。

で、換金してほくほくさんが一匹。




ようつべを漁ってたら凄いの見つけた。





スーツでよくここまで踊れるなぁ。
それよりも、こんな大人数で息の合うダンスがすげぇ。
相当練習したんだろうなぁ。
つーか、これ日本??

拍手[0回]

夏の牛乳。

牛乳にアタった。
賞味期限は大丈夫なんだが、昨夜コップにいれて飲み残した牛乳を今日の夕方頃飲んだせいだと思われる。
・・・・夏だから。
おかげで、一日中顔面蒼白でトイレでぶっ倒れる。
死ぬ方がマシ的レベル。
汲んだ牛乳はその日の内に飲むべし。

拍手[0回]

さすがに

この二匹のトッピング画像はかなりのレアです。

さすがの暑さに、二匹ともワタクシさんの部屋に避難してきたよ。



拍手[0回]

男にはなれぬが鬼にはなれる

友人の勧めでスカイプたるものをパソに導入してみた。
まぁ、メッセンジャーの進化したものと考えて間違いなし。スカイプ同士だったら通話料も無料みたいだし。
で、さっそく孤独なワタクシさんは同県の友達探しに検索かけてみるんだが、小心者(はい?)なので話しかける勇気がないというオチつき。
・・・うん、そのうち・・(遠い目)

とりあえず、昨夜はラーメンズのコントで笑いまくって就寝。

こんなひきこもりだから出会いも友人も作れないんだ。
親友の結婚式(静岡)では、連れの男友人と行ったもんだから、恋人同士だと勘違いされて収穫なかったし。(苦笑)

あ~~、なんか親友の結婚式見て、結婚ってのもいいな~って思ったよ。

拍手[0回]

忍者

猫は忍者です。

捜す方の身にもなれ~~!!



拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
なづき海雲
性別:
非公開
職業:
旅人
趣味:
妄想。小説作業。ゲーム。

フリーエリア

最新コメント

[02/27 take surveys for money]
[05/13 Backlinks]
[11/17 ふみ]
[04/27 なづき]
[04/23 ふみ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

blog pet

Copyright ©  -- memo --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]