忍者ブログ

memo

日々徒然と呟きますよ。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中何が起こるか分かったモンじゃない。

おいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!!!!!!

らんま1/2が実写ドラマ化だと!!??
パチのらんまで生粋のFANとして怒ってるっつーのに(キャラの声優さんが違うんだよ!!!)ここにきて実写化だと!?
しかもあかね役はガッキー・・・・。
悪いが、この子・・・あんまし好きじゃないんだよな・・。
つか、玄馬のパンダ役はどうするんだ(笑)
CG合成か?w

なんか最近、ろくでなしブルースといい、ブレイクした古い作品の実写化が目立つな・・。
あとは韓流のリメイク版とか。
日本もとうとうネタ切れか。

拍手[0回]

PR

久々の。

久々の衝動買い。

だって…買うじゃん!?買っちゃうじゃん!?(笑)



拍手[0回]

切ない想いは慕情。

夏を感じられない日本列島。
四季を見つめる時間すら与えてくれない島国。

そんな昨今、ワタクシさんといえば相変わらずの生活を送っておりますたい。
で、リタイアした親父の再就職が決まり、毎日滋賀県内を奔走しているご様子。
と同時に、PCで報告書やら調査結果やら、家に仕事を持ち込んでおります。

で。

親父「お~い、このソフトの使い方教えてくれ」
私 「なんだ、このソフト?・・・・ああ、なるほど、これがこうなって・・って、分かるかぁぁぁ!!!VISTA住民に聞くな、WIN7住民!!」

VISTAとWIN7では、機能も処理速度も全く違うワケで。
だが、運の悪い事にマイナー+最悪なメーカーのWIN7を購入した為(親父が気にいったらしい)、ワードは愚かエクセルも入ってない。
なので、大阪で社長の座に就いている兄貴と連絡を取り合い、ワードとエクセルをようやく導入。
プリンターは私のを貸した。
(だが悲しいかな、WIN7はプリンターソフトをインストールしなくてもUSB接続だけで使えるのを目の当たりにした現実・・・)

で。

話はここからざます。

親父「おい、この調書と報告書をPCで作成したいんやけど」
私 「ああ、これなら○○を使えばラクにできるじゃん」
親父「その使い方を教えてくれ」
私 「だー、いちいち別窓を消すな。後で使えるから。ここはこうやって・・」

カタカタカタカタカタ。(キーボードを叩く音)

私 (ここは構成直した方がラクだな)

私 (調書と照らし合わせて、相違ないか確かめる事項も入れて・・)


―――気がつけば、親父は和室でTVを見ている。

・・・あれ?
これ、親父の仕事だよな?
なんで私が仕事してんの?

拍手[0回]

さよなら恋心。

今日は何をやってもダメダメな一日でしたわ~~。
ま、こんな日もあるさね。

とりあえず、新人登竜門でもある富士見書房への原稿投稿は無事終わりました。期日が8/31までなので、ギリギリまで粘った。
連載の方は相変わらず担当さんとあーだこーだ言いながら書いてますが。


で、本日。
父上と車の中でのお話。
何やら、前の職場(親父が40年以上勤めた会社で、私を受付嬢に雇用したいとまで申し出てくれた会社)から電話があったらしく。

父上「お前に見合いの話がきた」
 私「うっそ!マジでか!!」
父上「あいつにはまだ早い!!!って断ったけどな」
 私「・・・・完全に父親としての意見だな」

つか、まだ早いって、もう○○歳なんですが。

 私「顔は!?イケメンか!?」
父上「いや、そうでもない」

見てねーのになんで即答なんだよ。


さて、明日は恒例の通院日。
昨夜は嫌な事の積み重ねが一気にきてストレスも手伝ってか、生まれて初めて親父の前で泣いた。
生まれて初めて、親父の前で醜態を曝した。
生まれて初めて弱音を吐いた。
もう、頑張れなかった。
―――それらの全てを、明日、主治医に話します。
どこから話せばいいのか分からないぐらいに、自分の中でも整理がついてません。
私が入院を執拗に拒むから、おかんに

「事故れ!そしたら即入院や!!」

とか、もう受け止めきれません。
人としてあるまじき言葉です。
私の行動の荒探しばかりしては怒る、(例えば冷房の温度を28度にしてたら30度にしろ!と言われ、30度にしたら『アホかお前は!!28度にしろ!!』とか、怒る事でストレス発散してる)これでは私の方がストレス溜まる一方で、これが病人に対する態度か?と。

何から話せばいいか分からないが、とりあえずおかんから離れる事が治療になると思う。
なので、主治医はまだ働いたらアカンって言われてるけど、嘘ついてでも働きに出ようと思う。勿論、原稿の件もあるので時間などのスケジュール管理が大変になるけれども。
―――明日は勝負になりますなぁ。
頑張れ、自分。
 

拍手[0回]

必然的な涙の価値は

一昨日の話になるか、ワンピースのアラバスタ編の映画がフジでやってまして、実際この映画は3回ほど観てるんだが、毎回号泣。
そして案の定、今回も大号泣・・・。

ビビ「私には他に賭けるものなんてないのよ!!」
ルフィ「だったら!!俺達の命を賭けろよ!!!」

とか、ああもう、打ちながらまた泣いてます・・・。

そしてトドメは、やはりラストのシーンだな。


「もう一度会えたら!!また私を仲間と呼んでくれますか!!!」

そしてルフィら皆が左腕の×印を掲げ・・・

やべ、マジで涙が。

コレ、声優さん達も泣いたんじゃないかな・・・。

アラバスタ編、アニメではあんなに長編だったのに2時間ちょいでまとめた上、FANを裏切らない映画に仕上がって、制作スタッフも凄いと思わずにはいられんね。

まぁ、個人的にはゾロ×ルフィ派です。(誰も聞いてねぇよ)

拍手[0回]

涙は何処からやってくる

ワタクシさんが認めた好きな声優さんの一人、鈴村健一さんが結婚した・・・。
FANとしては祝わなければならないんだろうが、なんか軽くショック受けてますわ・・。
個人的に、遊佐×鈴村みたいな思想があったのが原因かもしれんが。(笑)

結婚かぁ・・・。
杉田さん、まだまだ独身のままでいてください・・・(血涙)



さぁて、そんな昨今。
岐阜の親友が、来週に泊りで我が家に来てくれる事になったww
会うのは一年ぶりかな、互いに積もる話は山ほどあるだろうが、多分アイコンタクトだけで終わりそうな予感。(笑)
何よりも、おかんが会いたがってるのが、実の娘として複雑な心境。

おかん「きゃーーー!!来てくれるの!?きゃーきゃー!!早く会いたいわぁ~~!Yちゃん、早く来てくれないかなぁ!!あの子は私の娘だし!!ああ、カレンダーに二重丸つけとかないと!!」

このありさまです。

ワタクシ「・・あの、母上?実の娘が目の前にいるんですが。」
母 上 「・・へ?・・ああ、そうね」←テンション急下降

何、この扱いの差。

拍手[0回]

動物病院にて。

可愛いすぎ~~~!!(≧△≦)

飼いたいよう~(>_<)



拍手[0回]

酷く不安定なエレメント

guri02.jpg











グリシーヌのこの表情が好き。

 

さて。
昨日病院に行ってきたですよ?
で、心の内側を信頼ある主治医に全部話して、

主治医「入院しようか」

自制が効かなくなってるのと、いつ自殺してもおかしくない状況らしい。それを自制で止めてるが、その防壁がいつ崩れるか分からない。
で、入院の話になり・・。

だが。

真っ先にお金、つまりは経済面での不可能が頭によぎる。
入院するとなると10万は軽く必要だしな・・。
あと、パソコンないと落ち着かない。
小説かけなくなるのが嫌。


そうそう、それから。
ダイエット始めた。
抗鬱剤の副作用で太り、40キロを保ってきた体が、生涯初の50キロに・・・。だが、抗鬱剤を止めるわけにはいかない。
かなりのショックを受け、人生初のダイエットに挑戦。
あのキムタクもしたというトマトダイエット。
庭にプチトマト栽培してるのでトマトには困らないので、プチトマトダイエット。
そして、ダイエット中だというのに私の好物ばかり食卓に出す母親。
多分、わざと。

「貴っ様ぁ!これは宣戦布告かぁ!!??」

そんなこんなで。
トマトばかり食べ続けてます。

拍手[0回]

1万2千年のラブレター

まだ病の真っ最中で入院してた頃、親父が持ってきてくれた一本の水がキッカケだった。
ペットボトルのラベルは外されてたので、商品の水ではなかった。
それよりも、ずっと美味しい水だった。
聞いたら、体の中を綺麗にしてくれる、とても有難い水だと聞かされた。

―――それが、霊水だった。

それ以降、我が家では福井まで行ってこの霊水を汲んでくる。冬に灯油を入れるタンク5つ分の霊水。
いくら水道水が琵琶湖の水でも、生水だしね。
で、今日その水を汲んできたんだが、車に積んで発車しようとしたらば、車が重い!!!
いつものアクセル2倍くらい踏んだ感じ。

「お・・・重い・・・眼鏡生産日本一の県の分際で・・・!!」←関係ない

で、折角福井まで来たんだからと、お決まりのパチ屋コース。
先日、武神の45連で取った現金は貯金したいのであまり使いたくないので安全圏に避難したい心境。
だが、この店は換金率がめちゃめちゃいいのが魅力。
とりあえず、店内をぐるり。
最近来てなかったので、新台が沢山入ってる。
で、迷わずアクエリオン目指すも、0回転のまま放置されてる台しかなかったので断念。昨日のデータ見ても、アタリ回数が10だったので怖い思いが先にでる。
で、30分後くらいにアクエリオンで結構回ってる台を発見。確か若いにーちゃんが座ってたが、どっかに行ったらしい。
で、杉田さんの声に萌えながらもプレイ開始。
が、打ち始めて10分後くらいに、隣の0回転の台にこれまた若いにーちゃんが座る。

「0回転で座るのか・・勇気あるな、こいつ」

とか鼻で笑いそうになる気持ちを抑えてチラっとみる。

・・・。
・・・・・・・。

14回転でアタりやがった。
しかも3連。

はあぁぁ!!??

めっちゃ悔しい気分に陥れられる。

「くそ、勝負に出るべきだったか・・!!」

だが、悔しい思いをしてたら自分の台がHIT。
なんか普通にアポロ(数字は7だが確変のない台なので意味はない)が揃う。

「え?あれ?揃って・・・る?当たった?」

戦闘するでもなく、期待度の一番低いリーチ演出で当たった・・・らしい。
こっちがびっくりだ。
まぁ、アタリ中はご存知の通り、一緒に歌ったがなw

とりあえず、今日は疲れた!
霊水の入ったタンクは間違っても女が持てる重さじゃない事だけは証明できましたが何か?
 

拍手[0回]

幻魔の幻を聴け

なんとなく呼ばれている気がしたので駅前のパチ屋に行ってきたざます。
この店に行くの、かなり久々だったからか、機種の配置や新機種とかもすんげー導入されてて驚いた^^
で、おかんには

「1000円だけしてくるわ。なかったらすぐ帰る」

と言って出てきたので(病人なので外出には付添人が必要)、店内をぐるりと一周。
そんなに大きな店舗じゃないので30秒弱で終わる。(笑)
で、何を打とうか迷いながら歩き、200回転で止まってる武神を発見。当たれば大きいが、はまるととことんハマるのでどうしようか悩んだが、まぁ1000円だけして帰ろうと着席。
400円でアタリ到来。
アタリ中ラウンドで勝利、継続確定。
あ、ちなみに私は石田光成しか使いません。なんでって、一発告知音が気持ちいいからだw
つか、茶々(後の淀君・お市の娘)は秀吉の側室になったので光成は結ばれなかったのか~~って、この辺は脚色だろうな。
信長の正室・お濃も明智光秀と恋仲で描かれてるし。
唯一、お市(信長の妹)と浅井は本当に恋仲で結ばれたが。

まぁウンチクはさておき、なんかいい調子に20連越える。
セグを見ながら打ってたので(大体のセグは覚えてる)「ああ、これはいけるな」とか思いつつ。
25連目あたりで父上来店。
オマエ何しに来た(笑)
私の様子をみつつも一騎当千、GAROとやったらしく、1万負けたので私の隣の冬ソナに座って観賞される。嫌な緊張感を味わう。

親父「40連いってしまえ」
私 「だな~~。いきたいなぁ」

40連達成。

親父「どこまでいくねん!!」
私 「俺に聞くなぁ!!笑いが止まんねーよ!!」

ちなみに、背後に積んだドル箱はカウンター付近でで曝し首にされてました。(この店はでかいドル箱がない)

で、45連目。
なんか違う演出がきて、ストーリー終了、「こうして3つの愛が生まれた・・・」的な感じで・・・・覇王バトル×45で強制終了。

私 「ええええええ!!??なんでだよ!!」
親父「ストーリー終了なら仕方あらへんな」←めっちゃ笑顔。

だが!!
この台の最多大当たり記録は塗り替えてやったさ!
で、店員さん3人がかりで箱が次々と集計台に運ばれてくる。

私「うお~~  すげーな」

まさかこんなに出してるとはww
武神は基本出玉少ないのが致命的だが、でも儲けに走らず、久々に「遊んだ!!」って感じがしたなぁ^^
うん、楽しかった。

で、帰り道。
月経に必要な雑貨だけを買うつもりでキリン堂に入ったはいいものの、どうでもいいものも買ってしまってたり。
足が細くなるロング靴下とか・・・。
でも化粧品関係は相変わらずスルー。この辺が女らしくない。(笑)
で、ローソン寄って煙草を買い、さすがに暑くてしんどかったのでゲーム屋はスルー。

無事帰宅。

さて・・・この大勝したお金はどう使おうかな。
久々にPC版BLゲーでも買うかw(PC版はモロにアダルトゲームです)


そんな感じっこで^^
 

拍手[0回]

なるべく小さな幸せと、なるべく大きな不幸せ。

今日も親父とリアホ行ってきたざます。

doru.jpg













写真、赤ドル箱×4+通常ドル箱9。
わっはっはっは!!!
・・・・・親父のだよ、コンチクショー!!
私は細々とGAROやってました。
おわり。
作文んんんんん!!??
(このネタが分かる奴いるのか?)

そうそう、雪物語が面白かった。
全曲広瀬香美の歌なんだが、プロミスとか懐かしすぎてうっとりしちゃったよ。

なんか、幸田に続いて浜崎あゆみがパチ化したようで、12日に導入だとかいう店内チラシを見た。
で、久々の親友との電話の90%はパチの会話だったような気がする。
まぁともかく、浜崎は確率が結構低めに設定されてるようで、出来が楽しみでもある。
どこが作ったのかな?
SANKYOっぽい気がするが。
DAIICHIだったら別の意味でおもろいがw
 

拍手[0回]

どうか愛の意味を知ってください

3DSって何だよ!!!
レントン新作が3DSって何だよ!!!
私の大泉洋を返せ!!!(決してオマエのものではない)

そんな怒りを、親父にぶつけてみた。

親父「レントン教授が3DSになる意味あるのか?」

ごもっともです、父上。
レントン教授シリーズは、私をはじめとして親父も好きなので(一時期、レントンしたいが為にDS没収されて返してくれなかったが)二人でぷんすか。

多分、これからの新作は3DSになるんだろうな・・・
任天堂よ、新しいOS出すのはいいが消費者の事も考えろ・・。
これでラブプラスまで3DSになったら泣くぞ。

つか、久々にゲーム屋行ったら、欲しいソフトの殆どが3DSだったわい!!
俺の童心を返せ!!

テイルズ新作もPS3だし・・杉田さん出演らしいし・・。
PS3無駄に高いし・・・欲しいソフトないから買ってないだけで・・だがテイルズの為だけにPS3買うのも無駄のような気もするし・・。

これはPCでエロゲーしろという事か?
あん?

 

そうそう、今日、警察に自首してきました。

・・・。

違う、自首じゃねぇ!!
あ~~、アレだよ。
免許の更新。
なんか、運転免許証がICカードになるそうで、今までは講習受けてる間に更新された免許証が手に入ってたんだが、これからはICカードになるので作るのに一カ月かかるとか。
なので、講習も一ヶ月後。
写真は撮ってきたが。
つか、更新だけで5000円もかかるってどういう事だ。
ただでさえ懐が寒いというのに。
またパチで稼ぎに行かないとだな~~。

拍手[0回]

大切な物語の先を見失う

さて。
この6月11日で一つ歳をとったワタクシさんですが。
身内の誰一人として覚えてくれちゃいねぇーー!!
唯一おめでとうメールくれたのは岐阜の親友だけだったよ・・トホホ。
近所のケーキ屋で小さなケーキを買い、夜に一人黙々と食べる自分の姿が情けない・・・(遠い目)
そして歳を一つとった次の日くらいから、顔に異変が生じ始める。
この○○年ニキビはできた事ないのでニキビの可能性はないんだが、おできもどきが顔にプツプツと。
虫にでも刺されたかなと思ってムヒやオロナインを塗ったり。
結果。
洗顔不足と判明。
若いからって何も手入れしてなかったもんな~~
女らしい事は嫌だったからしてこなかったもんなぁ~~
・・・ここにきてツケのお支払ですか。
はぁ~~~
洗顔もラクじゃないんだよね~~
化粧水やらクリームやら、一回の洗顔で5つぐらいの乳液とか使うみたいだし。(友人情報)
昨今では値上がりして、普通の化粧水ですらブランド品扱いだもんなぁ~~
はぁ~~。
過去の自分に言い聞かせてやりたいねぇ。
つか、今日市場視察に行ったんだが化粧品関係が高すぎる件。


あ、そうそう。
今日、離婚寸前の両親とパチに行って親睦深めてきました。(深まったのか?)
本日の予算は少なかったので、ライトの方で遊ぶ事にしたのはいいが、ゴーストはボタン壊れてるわ、必殺仕事人は300回しても出ないわで散々。
で、もうどーでもいいやとヤケになってKIZUNA~愛~(2じゃなく1の方)に座る。
確率は1/150(だっけ?)で、アタリが既に6回出ていて98回転回ってたので、まぁゼロスタートよりかはいいか、と座るも、300回ってもアタリこない。
苛々。
隣のサクラ大戦2は29回転で止まってるから危険だしなぁとか色々思ってたらなんかいい感じのリーチ演出がきた。
で、アタリ。
うひょひょ~~と、ラスト200円できたので嬉しいわな、そりゃ。
ギリギリすぎんだよ!!!
まぁ、そっから18連。
でも相変わらず上部アタッカーは苦手だ~~。
で、様子を見に来た親父が隣のサクラ大戦2に座り、

親父「コレ、出るか?」
私「ああ、うん。めっちゃ出るよ」

と、大嘘を吐く。

・・・・・。

本当にめっちゃ出しやがった。
しかも、レア演出多数。
更に更に戦闘にエリカ出現して大当たり楽曲がサクラ3の曲出してたり(私でもまだ見た事がない)。
そんな頃、おかんはたったの200円で戦国無双大当たり出してるし。
なんなんだ、この親は!!!!

拍手[0回]

掠れていく現実の中で

※今回は真面目な内容です。 

ぷひ。

ここで問題です。
日本で二番目に大きな出版業者はどこでしょう。
1位は講談社です。
で、2位が文芸社。
その文芸社が作品投稿募集しておりまして、投稿したワケです。
連載している名前ではなく、本名で。ただ、自分の実力が知りたかった。それだけの理由です。
で、投稿して数日後、文芸社・出版プロデューサーのO氏から電話がありまして、私の出した作品(小説)が最終選考に残って、しかも既に出版の準備もできているとの事。
あまりの仕事の早さに驚き、というより自分の実力は日本で通用するのだと知って嬉しかった。
ああ、私にはこの手で作品を残すという才能が残ってるじゃないか、もっと堂々としていいんだ。
―――そう思った瞬間、何かの扉が開いた気がした。

でも結局は、その話は泣く泣くお断りしました。
条件が、東京に出てくる事と、多少なりともお金を出さなくちゃいけないらしいので。(文芸社での処女作なので当然自費出版扱いです。2作目からは全額出してくれます)

 私「じゃぁお金がたまったら・・・」
O氏「必ずご連絡ください!こちらはいつでも出版可能ですので!!」

ここまで引きとめるんなら、金より先に出版しろよ、みたいな。(笑)



掴みかけた、幼い頃からの夢に手が届いたと思ったら指の隙間からするりと逃げだされた。
もう一度手を伸ばす時、もしその掌に掴めていたのならきっと今よりも堂々と胸を張って言える。
自分は作家です、と。



幼かった自分は、たった一つだけ宝箱を持っていた。
それは周りの皆よりもとても小さくて薄汚れていて、ラッピングだって立派なものではなかったけれど。
でも幼かった私はその宝箱がとても恥ずかしくて、周りの大人達は褒めてくれるけど信じてなかった。
後ろ手に隠して、怯えながら周りの歩幅に合わせる事ばかり考えていた。
自分で自分の存在をちっぽけな物にしていた。
足りなかったのは勇気とか努力とかじゃなくて。
―――己の中に生きる自分の面影に怯えていた。


この年齢になって、ようやく宝箱を掌に乗せた。
その宝箱は相変わらず小さくて薄汚くて、ラッピングも綺麗ではなかったけれど。
けれど、隠す気はもうどこにもなかった。
それどころか、この宝箱を見せびらかしたい気分にすらなった。

今はまだリボンを解けないけれど、次にこの宝箱を手にした時、きっと宝箱は輝きを放ちながら開いてくれる。
そう信じてる。
 

拍手[0回]

僕の地獄に音楽は絶えない

さて。
久々にパチ行ってきました。
らんまをしようかと思ったが、第6感が出ないぞオーラを出してたので断念。(後、400回してるおっさんがいた)
で、大好きな杉田さんがシリウス役で出演しているアクエリオン(新台の方)へw
316/1なので、まぁ200ぐらいは覚悟するか~と思ったら、1000円でHIT。その後、5箱積む。
途中で隣にイケメンな兄ちゃんが0スタートで始め、78回転でアタリきてたがその後が続かなくて去っていったわw
やっぱ100回転以内にHITすると続かないのはどの機種も同じだな。
ちなみにワタクシさんは97ぐらい回ってる台で打ってましたw
やっぱアクエリオンのあの合体ギミック好きだw
アタリ中は歌いながら楽しんできました。^^

koubu01.jpg









そしてスロ・サクラ大戦3。21連目で光武集合。こんな感じになります。(写真参照)
最早、花火に至っては弓しか見えてないというww
ああ、結果からいうと、78連しました。一撃枚数確認するの忘れたのが悔しい。一撃5000はいったと思うんだが。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
なづき海雲
性別:
非公開
職業:
旅人
趣味:
妄想。小説作業。ゲーム。

フリーエリア

最新コメント

[02/27 take surveys for money]
[05/13 Backlinks]
[11/17 ふみ]
[04/27 なづき]
[04/23 ふみ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

blog pet

Copyright ©  -- memo --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]