memo
日々徒然と呟きますよ。
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
誰でも自分は違うと否定している
以前、絵日記で入院中の様子を描いてたその病院に、3年ぶりくらいに行ってみたりした本日。
いや、母上が今日診察日だとかで、大事な明日も控えてる事だから点滴打ってもらおうかと。
(栄養失調中)
母上「明日理汝ちゃんと会うんでしょ!そんなガリガリで青白い顔で会うつもり!?」
ええ、ワタクシの意思ではなく強制連行。
だが、月曜日は有名な整形の先生が来るとかで超満員。
そのおかげでスリッパも品切れで、院内を裸足で歩くハメになってたり。
ほんで、待合ブースに用意してある幼稚園児向けのALLひらがなの絵本を読んだりして時間を潰す。
うん、グリとグラは懐かしかった。
でも何やら絵柄変わったような気がする。
で、何故か母上と一緒に名前を呼ばれたので嫌な予感。
この歳になって親同伴で診察受けるのは、さすがのワタクシでも恥ずかしいっちゅーねん。
で、別の病院(京都の整形外科と日赤)でかかってる病の説明をしたり、薬手帳を見せて処方されてる薬をチェックしてもらったり。
なづき「えーと、別の病院で色々と・・・。」
院 長「こんなに薬飲んでるんか」
薬手帳1Pに収まりきらない程薬貰ってる患者なんてそうはいないだろう。
自分の事ながら遣る瀬無い。
なづき「はぁ、まぁ・・。DPPVと左メニエルと左足骨折と円形脱毛症と欝を」
院 長「精神科にもかかってるんやな」
で、とりあえず採血と点滴を打ってもらう事に。
前回はこの病院に運び込まれて即入院だったんだが、相変わらず院長先生怖いよぅ。
ワタクシの主治医は、大概漫談コントのオンパレードなんだが、そんな雰囲気ゼロ。
一言でも冗談言おうものならば、無言ながらも鋭利の刃物にも似た視線で殺されそうな感じっこ。
で、点滴も終わって家に帰宅さん。
ところがどっこい、全身が痙攣起こし始めたモンだから一人てんやわんや。
なづき「ええぇぇっ??」
だが母上、ワタクシの症状よりも食器拭きを優先した御様子。
愛情が感じられない瞬間。
だが、昼食食べたらなんでか痙攣が治まったので、空腹が原因と判明する。
ううむ。
この3週間ほど、殆ど何も食べてなかったからなぁ。
とりあえず、そんな感じっこの一日。
あ、ふみさんから楽しそうなバトン頂いてまっすww
頑張って描くぞーー!!^^
TRACKBACK
TrackbackURL
COMMENT