忍者ブログ

memo

日々徒然と呟きますよ。

   
カテゴリー「呟き。」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桐弥編ストーリーは年齢制限かける必要があるかもしれん。(笑)

ふみさんとこの日記を読んで、

「NOVELゲーム、再挑戦してみようかなぁ」

と呟いた一匹。

以前はサーバー自体NG出していて公開できなかったり、(完成してから気づいた馬鹿者)まぁそれは同人系だったので永久お蔵入りなんだが。
でもNOVELゲームの擬似製作としてお遊びに作ったものがROGページにこっそり隠れてたり、ちまちまとした作業は結構好きなもんで。
で、ふみさんとこの日記を読んでモロに感化される。(笑)

でもグラフィック作るのめんどいなぁ(え?)
喜怒哀楽だけでも4パターンもあるし。
桐弥に至っては魔術師衣装と軍服の2パターン×4、8つもあるじゃねぇか。
でもスチルだけは描きたい。(もしもし?)
ネタなら腐るほどあるのでストーリーは置いておくとして、絵がなぁ・・。キャラも多いし、投げ出しそう。
音とかも凝りだしたらキリないしなぁ。
おやおや、始める前から不満がもっさり

一つのストーリーを各キャラ視線で展開していくのが面白いかなぁ。
・・て事は。
キャラの数だけまた別のストーリーがいるって事ですかい。
自分の首を絞めているような気が。


そうそう、世間で今日は父の日だそうな。
何も用意してあげられなかったので、電話しておいたよ。
明日横浜に行くらしいので、『東京バナナ』をねだっておいたよ。(何かが違う)
あれって、東京駅でしか買えないのかい?

拍手[0回]

PR

22話はストーリー中核分岐点。

現在、22話7P目を書いてるんですが。

人間性を取り戻しつつある晶が、まるで別人

1話に比べると感情も豊かになってきたし、桐弥が登場して絡んできた事で『人』としての自覚を持ち始める大事な鍵なんですがね。

だが、素直すぎる晶は晶じゃない。(爆笑)

書いてて違和感にサブイボ立ちます。
その相手をする桐弥はそんな晶に動揺を隠せないんだが、そんな二人を書いてて書きにくいったらありゃしない。(笑)
22話はいつもの馬鹿テンポがないです。
いや、桐弥が悪体調ってのもあるんだが(前半部分)。
でも後半では晶が少女になっちゃったよ。
黒翼の影響で晶の髪もだいぶ伸びたし、見た目が少年とからかえなくなっちゃったよ。

でも気を抜くと桐弥が押し倒しそうになるので、その暴走にブレーキをかける作業が一番面倒だったりする。

あぁ、もうこのまま暴走させようか。
そんな、あるまじき呟きも洩れたとか洩れないとか。

とりあえず、22話は8Pで終われるかねぇ。

拍手[0回]

ぺそぺそ。

ちょっち前から製作している、コラボ絵がございまして。
某お宅様のお子様と、オバカなバカテンポのうちの子を描いてるんですがね。
早ければ今夜にでもUPできそうです。

よそのお子様を描くのは楽しいねぇ~~。
でもその分自キャラに力が入ってなかったり、消費カロリーが目に見えて分かるのもどうかと思うよ。(笑)
イラスト自体は完成したんですが、完成品を眺めてるうちに、またしても画力のなさに凹んでおりますよ。
あぁ、こんなのを差し上げるのは心苦しい――――と、何故かCOMICを作ってしまう自分。
もっと首を絞めてる事に気づけ。

でもでも、楽しかったです。^^
機会があれば色んな人のお子様をお借りしたいなぁと思うワケですよ。
描いてもらうのも凄い嬉しいのだから、その感動を自分も提供できたら最高に幸せだなぁ、と思うのですよ。

拍手[0回]

ほたる。

昨夜、ぶらりと裏庭旅行記。
川辺沿いを歩き蛍の群れを楽しむ。

…が、親父は次から次に蛍を捕まえ譲渡儀式。
昔の人だからか、まるで少年のよう。
そしてワタクシは蛍に翻弄される一匹じゃよ。
親父から渡された蛍を叢の中に落としてしまい、それを踏みそうになり、母親が必死の形相で救出劇、そして親父は更に蛍を捕まえてワタクシに譲渡儀式。
エンドレスじゃよ。



拍手[0回]

うにゃうにゃ。

パラボラアンテナ装着中。
今日は玉葱が収容されたでっかい袋の中から助けを求めました。

人間としては、何故そこに入ろうとしたか謎なんですが。



拍手[0回]

幸せは突然訪れるね。

お絵かき同盟にて、凄いものを・・!!
殺羅を描いて下さった方が!!(≧▽≦)/
しかも、メッチャ美しく麗しく、ワタクシでは表現できないイメージが忠実に・・!!
マジ泣きしそうです。
いや、マジで・・!感動の嵐・・!

もう、むっちゃ巧いんですよ!
細部も凄く手を加えて下さってて、本当に大事に描いてくださったんだなって、凄い伝わってくるんですよ!
このイラストの為に時間を割いてくださったんだなって、それを思うと本当に嬉しくて嬉しくて。
すっごい幸せ・・!!
今なら餓死しても悔いはないよ。(それは日常茶飯事なのでは)

すぐにサイトにてUPしようと思います。
自慢するぞ~!(≧▽≦)/

拍手[0回]

33の挑戦。

御題を追加。
CIMIC御題って、自分の首を絞めてるだけのような。
いいもん、楽しいんだもん。(壊)

とりあえず新しい御題は、恋愛要素で攻めてみます。
どうなる事やら。
輪舞曲の中での恋仲って蒼史郎と遊里だけじゃん。
桐弥&晶は、桐弥→晶だし。
耶蘇は19話以降で→だし、どっちにしろ一方的だもんなぁ。
犬神&晶に至っては、×でも→でもなく、『&』が相応しい。

・・主人公がこんなのでいいのか。(笑)
感情の欠落したキャラって、こういう時不便だなぁ。(何を今更)
でもそのおかげで、年齢制限かからなくて済んだ本編がいくつあるやら。


まぁ、画力は相変わらず最低ですが、なづき趣味に付き合ってくれると嬉しいです^^

拍手[0回]

やっちまったねぇ。

21話完結。
更新連絡の為、登録しているサーチ様宅にてポチポチ。
そしてその作業も終わって一息――――と思いきや。

更新内容は修正したのに更新日付を変えずに更新してしまったよ。

アホです、ワタクシ。
たまにやる。(え)
つまりは、修正内容欄は書き換えたんだけれども、その中での更新した日付を修正せずにデータを送信してしまったと、そういう事です。
しくしく。
まぁ、次から気をつけよう。(前向き)

拍手[0回]

はふ~。

COMICページ復活はいつの日になる事やら。
この際なので、古いものは削除しようかねぇ。
とりあえず、『逃げるより~』はお蔵入りの方向で。
絵柄が大分変わったので。
いや、アップも大変だし(逃)

拍手[0回]

21話は7Pで終了。

21話、最終ページ執筆中。
どうにも、歪みまくった蒼史郎が全開気味。
つーか、こいつら早くくっつけよって話なんだが。
遊里は健気だし、蒼史郎は秘密主義だし、何やらもう。(苦笑)

とりあえず、22話はちょっとお遊びな話を用意。
桐弥&晶メインで作る予定っす。
21話では出番がなかったので、やっと登場できるよ。(笑)

拍手[0回]

げほっ(吐血)

な、なんとか・・・形にはなった、かな・・。
一日かけてなんとか形にはできた事を褒めつつ、バックアップを取っていないデータを恨むよ。

COMIC&御題、ページ数がかなり多いので開通はもう暫らく先になります。

ここまですっきりしてると、NOVEL一本をメインにしてたサイト開設当初の気分を思い出しますなぁ。
しみじみ。

・・・バックアップとってないデータが多すぎるよ。


・・・胃がいてぇ・・。

拍手[0回]

寝れないのでちまちま。

小説ページ、プロローグと第1話のページデザインを変えました。
黒背景に白字は好きなんだけど、読みにくいのかなぁと。
で、この際だからと巷でよく使われてるテンプレにしてみた。

でもよくよく考えたら。
推奨環境(1280 x 1024)以外ではめっちゃ見にくいかもしれん。
うひ~。
苦情だけは勘弁しください~。(涙)
だったら尚の事、小説ページはメインメニューを外したフレーム作った方がいいんかねぇ。

ううむ、めんどい・・

おやおや、本音がもっさり洩れましたよ?

拍手[0回]

だらだら。

世間より1万光年遅れて、大神とイクサにはまり中。
大神は、アマ公の可愛さにメロメロっす。
イクサは、男前な狼さんにラブコール中。
いやぁ、久々に擦れてない主人公像RPGをプレイしてるよ。
そして声優、豪華だねぇ~(うひ~)

ちなみに。
カプコンのゲームはバイオハザード(1作目)以来だったりするよ。
いやぁ、ゾンビにたかられてオープニング5秒でゲームオーバーだったね。史上最速記録じゃなかろうか。
午前0時に部屋を真っ暗にして布団をかぶりながら一人でプレイしたせいが8割。
残り2割は実力だと思われる。

拍手[0回]

サイトとは関係ありませんが。

原稿修正中。
う~ん、眠いよぅ。

〆切に間に合うだろうか・・。
そして現実逃避の旅に出るワタクシさん。
自業自得です。

拍手[0回]

おぅおぅ・・・??



昨日呟いたフルカラーコミック。
現在7P目・・・(吐血)
この調子だと10Pも余裕で超えるぞなもし。
もう普通に、COMICページに展示してやろうか。(苦笑)

とりあえず、これが完成次第新たな御題タイトルを載せますよ。
・・本当に完成するのかなぁ。
不安じゃよ。

あぁ、もう。
黒髪嫌い。(致命的)
ついでに、やっぱりと言おうか桐弥の触角を毎回毎回忘れるよ。
画像は大丈夫なやつ。(笑)

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
なづき海雲
性別:
非公開
職業:
旅人
趣味:
妄想。小説作業。ゲーム。

フリーエリア

最新コメント

[02/27 take surveys for money]
[05/13 Backlinks]
[11/17 ふみ]
[04/27 なづき]
[04/23 ふみ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

blog pet

Copyright ©  -- memo --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]