忍者ブログ

memo

日々徒然と呟きますよ。

   
カテゴリー「呟き。」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても墓穴気味。

現在、御題用COMIC製作中。



またしてもフルカラーコミックなんかにしたもんだから、面倒臭い事この上ないね。
毎度毎度同じ事言ってるくせに手を出しちゃぁ、学習能力のない証拠だよ。(泣)
そしてよりによって、フルカラーでは一番厄介な桐弥&晶のコンビなもんだから二重苦。
モノクロだとこの二人が一番楽だが、カラーとなるとこの黒髪コンビが一番嫌じゃよ。

うあぁ~~~
面倒くせぇ~~~~~

拍手[0回]

PR

くはぁ~~

SNS絵茶で久々にメンテ落ちまでいましたよ。

今日は楽しすぎでした。(幸)
ここまで波長の合う方に巡り会えるとは。
いや、もう。
テンションあがりまくって未だに眠気が襲ってきませぬよ。
(現在朝の9時半)
持病の不眠症を悪化させてるだけじゃないのか。(笑)

幸せ一杯、今日はいい日になりそうです。

拍手[0回]

ねこ。

blogpetを飼ってみたり。
名前は実家の猫と同じ名前で。

なづきさん。
世間ではそれを面倒臭いと云うんです。


いやいや、どうせなら愛着の湧く方が。

どんな感じかよく分からんが、とりあえず撫でてみたら可愛いかった・・。
びっくりしたよ・・。

つぶらな瞳で見ちゃ駄目だよ。
汚れた大人なんだよ。
人生の酸いも甘いも味わった大人なんだよ。


肉球ぷにぷにしたいねぇ~~~

拍手[0回]

帰宅。

長い旅から帰ってきたよ。
いや、もう。
体が疲れて疲れて。
更に溜めていた録画ビデオ5時間もぶっ通しで観りゃ疲労は更に倍率ドンって感じですなぁ。

とりあえず、ようやく小説作業ができるよ。
こんなにも長い間小説書かなかったので、なんか不安で溜まらなかったりソワソワしてしまったり。

さぁて、頑張るぞ~。

あ、小説TOPのイメージポスター変えました。
気分的になんとなく。

う~~ん、コメディな話が書きたいよぅ~。
今シリアス部分なので描写が面倒~~。(おい)

拍手[0回]

えいぷりるぷるぷる。

他のサイト様を回って、エイプリルフールに気づくアホがここに一匹ざます。
今年は何も用意してなかった!と、慌てて恒例漫画を作りました。
そして何を考えているのか、フルカラーコミックにしてみたり。

余計に手間がかかる事を。

まぁ、相変わらず体を張った桐弥&晶な漫画仕様となっております。
くすりとでも笑って頂けると嬉しゅうございます。^^

拍手[0回]

まい・てぃっしゅ

こやつに出会ってからというもの、他社のティッシュが使えなくなったよ。

風邪&花粉症には、彼でないともう駄目だね。

舐めると甘いよ。
…なんで舐めようとしたんだ、自分。(笑)



拍手[0回]

今日も更新。

何やら最近、御題イラストばかり更新している気が。(え、今更?)

なんて言いますか、楽しいですw
最初の方は水彩っぽくガサツな塗り方ですが、最近では文字にまで凝ってきました。
ううむ、これが経験値というヤツですな。
バラ●スを倒す為に修行を重ねる勇者一行の気持ちが分かった気がするよ。(笑)

文字書きなんだから、小説御題をメインにクリアしていけよって話なんですがね。
とほほ。

拍手[0回]

辛うじて生き永らえてます

色々あって色々やりながら色々な方法で生きております。
とりあえず、強制命令とばかりに31~1は潰されました。
1日、オリジナルオンリーだったのに(号泣)
でもさすがに本当の理由など言えるはずもないね。
とか安心してたら、30日に迎えに来るとか。

その日は夜から絵茶やっちゅーねん

しかも、ワタクシの復活祭を祝ってくれる暖かい皆様に囲まれた、いわば記念的会合じゃよ。
だが、そんな不揃いな林檎もお手上げな本音を堂々と言えるはずもなく、適当にお茶を濁す言葉でやり過ごす。
そして。

母上「じゃぁ31は16時までに彦根に来なさい」

いや、まだ怪我人なんですが。
杖ついて彦根まで孤独ぶらり旅を実行しろと仰る。

まぁそれを言うならば、この体で神戸(オンリー)に行こうとしていたんだが。
これはこれ、それはそれ。
日本語って便利だねぇ。
人間、興味のあるものならば意欲だけでどうにかできるものじゃよ。

と云う事を踏まえ、この家族イベントは興味がないという結論に導かれるね。
ぷひ。

拍手[0回]

こんちくしょー。

4/1のイベントの件、参加できるかできないかは家の事情の為だったんだが、どうにもその家族イベントがお流れになったと母上から聞いたので、「お流れの方向」という事で解決。

「じゃぁオンリーイベント参加できる♪」

心は4/1の現場直行便。
小躍り気味にも相方さんにその旨連絡したんだが。

その数時間後、母上から連絡。
「31~1、予定通り空けておきなさい」

今、何っつった。

こちとら、もう相方さんに連絡して小躍りスキップすら披露した後やっちゅーねん。

どうやら、31~1日の家族イベントの件に関してなかなか進まなかったのは、父親が予約しているホテルのキャンセル待ちの為だったらしい。
んな話知らねぇっつーの。
そもそも、そういう事は最初に提言しておくだろ、普通。
こっちは連絡ないから、ないもんだと思って進めるだろうに。
だが、頑固で融通の利かない親父の事、怒りの矛先はワタクシに向いたらしいね。

あ~も~、悪者でもなんでもいいよ、勝手に怒って勝手に疲れてくれい。

そんなワケで。
相方さんは呆れつつも受け入れてくれました。
ほんま、すいませぬ。

拍手[0回]

あれ?

homeに置いているwebリング3件の内、2件が繋がらなくなったよ。
レンタルシステムのサービス終了まではまだ時間があるし、かといって管理人さん方から閉鎖しましたっていう連絡も入ってないしなぁ。
う~ん、困った。
外すべきかなぁ。
・・まぁ、もう暫らく様子見て、繋がる気配がないようなら削除しますよ。

拍手[0回]

THE・不眠症。

相変わらずの不眠症で、今夜も一睡もできなかったよ。
うぅ、睡眠薬飲んで布団に入れば良かったなぁ。
もう朝を迎えたこの時間では、寝るのが勿体無いよ。
12時からは『横丁へよ~こちょ』(関西ローカル)みなきゃならんし、ここで寝たら負けざます。

そんなワケで、時間つぶしに御題探しの旅に出る事にしますかね。

そういや、そろそろ20話6P目UPの時期だなぁ。
早ければ今夜にでも。

拍手[0回]

真夜中の悶絶。

日課の如くCATV(animaxチャンネル)を観ていたら、何やら原稿募集のCMが入ったので食いついてしまうワタクシさん。
animax大賞とかいうのが定期的に開かれているのは知ってたが、募集が『シナリオ』だったので勝手の分からない分野だしなぁと毎回スルーしてたんだが。
今回から『小説』(40×40:40P以内)と『漫画』も募集カテゴリーに加わったらしく。
それならワタクシでも資格あるかなぁと思い、過去に作った未発表の小説を粗探し。

で、使えそうな作品を選定し終えたので、まずは規格P数に収めようと修正作業を始めたんだが。

86Pの本文をどのようにして40Pに直せと仰る?

アホです。
ただでさえ長編クセのワタクシの事、どの箇所も展開に必要なシーンなだけに削れねぇ。(泣)
と、とりあえず行数を誤魔化すかのように改行を減らす。

読みにくいがな。

サブメイン的展開を消して素直にストーリー展開すれば20Pぐらいは減るだろうが、それだと面白味が(苦悩)
いや、今のままP数を減らしても詰め込みすぎてキツイだけだから、いっその事その方がいいのか。

・・・色々悩んでおりますたい。

とりあえず、頑張ろうっと。
脳を働かせるのはいい事だからね。
そんな、保険的発言。

拍手[0回]

痛いよ。

2日前の深夜にお風呂に入った際、浴槽に落ちたリンスを拾おうとして洗面台のコンクリに額を大打撃してしまった馬鹿者でございます。(号泣)
暫らくは様子を見ることにしたんだが。
昨日はズキズキと痛かったものの、触らなければ大丈夫、の程度じゃったよ。
だが、本日。

「い、ってぇぇぇぇぇッッ・・!!!」

内部から圧迫されるかのような急激な痛み発生。
表面上の痛みはある程度は我慢していたが、内部ってやばくないか!?・・と、自分に問いかけてみる。

後頭部でないだけマシじゃない、とワタクシを産んだ女は傍観気味に言うよ。
額の話をせい。

これで少しは頭良くならないかなぁと打算的な企みはどうでもいいよ。
もう暫らく様子を見ることにしますかね。
ぷひ。

拍手[0回]

オエカキ。

某同盟様のp-bbsにオエカキしてきましたです。
特に意味はないが、桐弥を。



やっぱりオエビって難しいなぁと実感。
こう、線がナチュラルにならないもどかしさ。(笑)
他の皆様の素敵素晴らしい絵を眺め、

「どうやったらこんな綺麗な線が描けるのか」

と暫し観賞。
・・・あっぷろーど??

そうか、アップロード投稿してもいいのか!!

アホです。自分。(泣)

2時間もかけました。
本当にアホとしか言いようがないよ。(遠い目)

でもしいちゃんp-bbsは使いやすかった。
以前、しいちゃん~を使った事があって、その時は使いにくかったけど、ヴァージョンアップされてるや。
そりゃ、×年も経ってりゃ改良されるわな。(笑)

サイト内オエビも、第3位までいきました。
多分、3位で打ち切り。
キリがないから。(本音がぼろり)

拍手[0回]

人間、贅沢は駄目だねぇ。(遠い目)

本編5P目を更新しました。

古代魔術で皇邸に移送された桐弥と晶が、またしてもすれ違ってばかりですよ。
何気に蒼史郎の過去とかも19話から暴露されてたりしますが、真相はもう少し先の話になります。

この5P目には挿絵もあったんですが、冷静な目で見たらどうにも雑だったので外しましたよ。
とほほ。
まぁその内ギャラリーにて20話の挿絵を収容させるので、そこに没作として展示させますわ~(投げやり)


・・・あれ?
4P目更新から4日しか経ってない?
ありり~~??
・・まぁいいや。
うん、どんまい。


そんな感じっこで今日も生き永らえる一匹。
久々に美味しいものを食べたら腹を壊したよ。
どんな拒絶反応だ。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
なづき海雲
性別:
非公開
職業:
旅人
趣味:
妄想。小説作業。ゲーム。

フリーエリア

最新コメント

[02/27 take surveys for money]
[05/13 Backlinks]
[11/17 ふみ]
[04/27 なづき]
[04/23 ふみ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

blog pet

Copyright ©  -- memo --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]