忍者ブログ

memo

日々徒然と呟きますよ。

   
カテゴリー「呟き。」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっと元気。

キャラ人気投票の結果をようやくUPできそうです。
頂いたコメントとかも載せたいんだけど、それをすると作業が終わらないので断念しました。
とほほ。


御題イラストにて御主人・桐弥とメイド・晶の絵を描いたんだが、どうにも頭の中で物語ができてしまいました。
最初はお遊びの一環として妄想してただけだったんだが(危険だよ)COMICで描いてみようかと。

→描いてみる

画力が伴わず断念。
豪華な室内とか屋敷とか描けねーよ。

そんな感じで、本職の小説に移転。
輪舞曲の世界観は関係なしで、御主人とメイドという関係性で成立させてます。でもキャラクターは一緒。
まぁ、世間で云う所のパラレルみたいな感じっこかなぁ。

ある日、蒼史郎の推薦で財閥御曹司・桐弥のメイドに採用された晶のお話。
でも背後に経済や株、財閥事情などが絡むのでちょっとややこしい。
う~ん、首を絞めてるような。(苦笑)
でもUPするなら裏になるのかなぁ。
悩み中。


拍手[0回]

PR

室伏選手、惜しかったねぇ。

御題イラスト1点更新。

メイドの衣装が分かりませぬ。(笑)
あんなんでいいのかなぁ。
まぁ、楽しく描きました。^^



そうそう。
親父が松茸を持参してすき焼きを持ってきたけど、
食べられんつってるだろ。

すき焼き+松茸を持ち込んでワタクシの目の前で食事して、昼寝してお帰りになられやがる父上。
何しに来た。

そんな本日、風呂場でぶっ倒れたよ。
う~ん。

拍手[0回]

巷の噂。

ふみさんから、イメージバトン頂きました(≧▽≦)/
雅で秋で赤・・ありがとうございます~!!
み、雅ですか!(感激)
お褒めの言葉、胸に突き刺さって苦しいです。(おい)(≧▽≦)/
イメージカラーに桐弥の目の色を回答してくださった事も、嬉しかったッス(笑)
リアル世界では

「なづきちゃんって冬のイメージだよねぇ」

と言われることが殆どなので、正直ビビりましたが(笑)
他には、随分前にとある会社の面接で

面接官「なづきさんは冬が生まれですか?」
なづき「もっぱら6月という噂ですが」

そんなに孤独な人間に見えるんかい。

ともあれ、バトンは後日回答しますね~~

拍手[0回]

え~と。

入院する事になりそうです。

朝から具合が悪いなぁと自覚してたんだが、徐々に血の気が引いて『これはヤバイ』と第六感的インスピ。
眩暈は酷いしまともに歩けず、近所の病院に行くも御盆休み実行中。
くそう、って事で別の病院を回るも、個人でやってる医院はどこもお盆中だコンチクショウ。
しゃーないので、足でかかってる総合病院に行く事にするも、炎天下の中視界も定まらない酷い眩暈でタクシー捕まえるのも辛い。でもタクシー捕まえん事には病院につけんしって事で嫌な汗をかきながら辛抱さん。
で、病院についた途端にぶっ倒れる。
慌てて駆け寄ってきた病院の人+警備員2名に抱えられて車椅子に乗せられ、今にも吐きそうな浮遊感の中緊急処置室へ。
で、30分待ちだとか言われてゲンナリ。
この今すぐ助けて欲しい体をあと30分もキープせにゃならんのかい。
苦しすぎて眠りにすらつけんっつーのに。
で、結局45分も待たされ、医師登場。で、点滴を打ってもらうもすんげー痛いでやんの。
皮膚が破けそうな程血管浮き出てるし、張る痛みが半端じゃない。
まぁ強い薬だそうなので、それに加えて血管が細いからだろうと、そんな原因。
で、点滴を受けながら採血したりCTスキャンの筒の中に入れられたり、色々。
で、検査の結果。

医師「回転性眩暈やな。危険やから入院しよか」

――――そんな感じっこ。
だが入院するにしても準備が必要だし、一人暮らしなので入院患者自ら支度をしなくてはならん状況。
つまりは、医者が危ないからと病院に維持させたくも、準備の為一度家に戻らにゃならんっつー理不尽な状況じゃよ。
だったらばって事で、一晩様子を見て明日の朝来るって感じに集結。
明日になっても症状が酷いようなら、即入院します。
今の感じからいくと、入院は確実なんだが。

そんな病院の帰りにフラフラになりながら院外処方の為薬局を回ったんだが。

どこも盆休みでやんの。

なんだろう、この運のなさ。(遠い目)

拍手[0回]

深夜に更新する事が多いねぇ。

ROGページにイラストを1点UPしましたです。
蒼史郎&怜悧の、初兄弟絵。(笑
怜悧と蒼史郎の髪の色がちょいとばかしキツいなぁとか思ったり。
怜悧の目が金色なのは半魔だからっす。
その辺、本編で触れたっけなぁ。(ウロ覚え)
統合すればちょっと切ない感じになりましたが。
幸せだった頃の蒼史郎は、なんか儚いよ。

ついでに、久々にうちの子同盟さんにも投下。
う~ん、レベル高い~~・・・。
投稿するのが恥ずかしくもなるよ。
なんか、閲覧するだけで満足になっちゃうね。

拍手[0回]

そろそろ。

そろそろサイトを改装しようかなぁとデザインを考えるも、なんか面倒になって放棄した本日が一匹。
今契約してるサーバー、上下に広告出るから、凝ったデザインにすればするほど邪魔なんだもん。
なので、現在は上下二分割フレームなんですが。
個人的には3分割とか綺麗にデザインして作りたいのに。
以前作った5分割はもういいよ。
疲れるだけだったよ。

あぁ、別館ページ完成しました。
通路はまだ繋げてませんが、クイズパス制にしますよ。
簡単な問題にしてますですよ。
※単に、隠しリンクの場所を考えるのが面倒だっただけとも云う。
番外編とかもいくつかそっちに置きます。


う~ん、足が痛いよう。
装具を取り付けてから、酷く痛いんですけど~。(;´Д`)

拍手[0回]

ぱずるずる。

お遊びに、ジグソーパズルを作ってみたり。
現TOPの別バージョンで作ってみたり。
というよりも、元々はこっちが完成形だったりするんだが。
ただ、ごちゃごちゃしてるなぁって感じで、現TOPは文字が入ってないんですがね。

とまぁ、そんな事よりする事あるだろって話なんだが。
本編の更新とか諸々。
でも珍しく、現在はストックがない状態なので。
いや、本当珍しいね。

今は起きるのも辛いので、ファルコンに向っても体の不具合で集中できないざます~。
るらるらる~。(壊)

ジグソーパズルは、そんな中必死に作ってみたり。
だから、その労力があれば(以下略)
個人的に、ジグソーパズルは大好きなんで。
某無料ゲームオンラインにてジグソーは完全制覇したし、個人で公開されておられるサイト様宅に行って遊んでみたり。

・・・。

暑中見舞い品はパズルで公開しようかなぁ。
完成したらお持帰りどうぞ~みたいな感じっこで。
・・・・。
色塗り面倒くせー。(出ました)

人気投票の結果も早くUPしなきゃいけないと思いつつも、ふらふら彷徨ってるワタクシ仕様。

どれから手をつけたものやら。
担当さんからも原稿催促されてるしなぁ。

・・・・。

え?結構ギリギリ?

拍手[0回]

ごにょごにょ。

隠しページ製作中。
枚数はまだそんなにないんだが、まぁただの個人的嗜好な感じっこで。
本編の展開とごっちゃにされると困るという意味で、隠し用にしてますたい。
要は、そういう系統っつー事っすよ。(いきなり暴露ですか)

まぁ隠しは決定なんだが、本当の隠しで捜索制にするかクイズ制にするか、はたまた申請制にするか悩み中。
ただ、前の同人サイトの時から思ってたんだが、申請制にするとマナーのなってない人が多すぎて悲しかったんだよなぁ。
ううむ。

まぁ、何枚か揃ったら開通させますたい。

拍手[0回]

TOPぶらっく。

久々にTOP絵交換。
パソもゲーム(PS2)も両親に取られたとあっては、もうやる事がないにも程があるよ。
そんな裏事情を経過させながらも、ぺそぺそ描いちょりましたとさ。

NOVEL GAME用のパッケージイラのつもりで描いたんだが、よくよく考えるとゲーム内容で犬神はターゲットじゃないし。
そんなワケで、没にするのもなんだかなぁ~って感じっこでTOP行き。
ちなみに左から、晶・桐弥・犬神・蒼史郎となっちょりますたい。
しばらくはBLACK期間じゃよ。
・・というより、またしても桐弥の目の色(赤)が潰れまんがな。(泣)
やっぱり赤は潰れやすいのかなぁ。
という事は、全身赤の魔術師野郎はどうすれば。(遠い目)
カラー時の桐弥の特徴は赤い目だってのに、これじゃぁ誰だか分からないじゃないか。
ぶつぶつ。



そういえばウチのサイトは配布とか全然ないなぁ。
一言メッセにてその手の質問が一番多いんだが。

・・・
・・・・・こんなヘボイの、欲しいっすか?

いやいや、喧嘩を売ってる訳ではなく。
う~ん。
だが、時期イベントを外れた時期もどうかと。
今時期のタイミング的には、暑中か残暑見舞いかなぁ。
・・・そういえばカウント全然チェックしてないが、どれぐらいいったんだろう。(確認しろよ)

そんなワケで、質問に対する返事になったかなぁ。

拍手[0回]

豆。

昨日は酒に飲まれる泥酔大人を二人相手し、そして今日は強制的に実家に帰省させられておりますよ。

ファルコンを持参したものの、まだネットは繋いどりませぬ。実家のパソコンのモデムらと繋ぐ為のコードが短い為、明日にでも買ってきてもらうよ。
(基本、外出禁止令発令中)

暫くは一階の和室がマイルーム。
だが、居間が隣なのでプライバシーもなにもあったもんじゃないね。

そうそう、写真。



異常発生した地球外植物を激写する事に成功したよ。なづき家は節約一家なので、今夜の夕食に並ぶよ。

…つーか、ほんまにでかいよ、豆。
豆のくせに(笑)

ちなみに被写体の一部として写ってる指はおかんざます。
THE・もでるでびゅーだよ。

拍手[0回]

おやおや。

おかんが我が家に到着するまでの間が最後の自由の時間だと割り切った所で、没絵となったイラストを塗り塗りしてみる。
お祝いイラの没原画なんだが、下絵から際どいなぁと思ってたワタクシさん。

色を塗ったら更に際どく変化しました。

その内公開・・するのか?(自分に問いかけてみる)

拍手を復活させてそのサンクスイラにも回せない仕上がりっす。
まぁ、今の所拍手を復活させるつもりはないんだが。

あぁそうそう。
メールフォームを設置しました。
まぁ、拍手の代用みたいな感じっこで。
いちいちメールアドレスから送信頂くのはきっと面倒だろうなぁと。
そんな動機ですがね。

拍手[0回]

見切り発車。

またしても厄介な事を始めたなぁと思ったり思わなかったり。
連載ってほどのものでもないんだけどねぇ。
でも何Pで終わるかも分からないので、一応『連載』と打ってみたり。
まぁ、単に格闘喧嘩の桐弥&晶が描きたかっただけなので、加えてギャグ色はそんなに出ない予定。
どちらかというとシリアス傾向っぽい感じで進むよ。

タイトルに沿うかどうかは未定だが、まぁ卑怯な桐弥を描きたいなぁと。
そんな感じっこで。
本当、見切り発車にも程があるね。

長編クセのついてるワタクシなので、あまり長くならないようしたいねぇ。

つーか、本編を更新しろって話なんだが。

拍手[0回]

貢ぎイラスト~♪

ようやく、某お宅様へ貢ぐイラストを完成。
いやぁ、永かった。
なんでこうもウチのキャラは勝手に暴走するかな。(紙面で)
主に、例のキャラですが。
漫画でも暴走しまくりの、あのキャラですが。

描き直す事3回、4回目でようやく原画となり、ペソペソ着色。
毎回重いイラストばかりなので色を削減して製作、だがどうにも平淡なものになってしまったかなぁと。
いつもは肌にしても服にしても、最低でも3つの色は使うんだが、今回は2つにしてみたり。
なので、今までのイラストと比べると明らかに違和感があるねぇ。

でもでも、受け取ってくださると嬉しいなぁと。(呟)

ちなみに没となった1枚目はポ●キーを端から食べ合う構図。
この絵が何故没となったかは、大人の妄想のせいです。(笑)
2枚目~からはお子様には毒なので書けませんが。
(一体何を描いた、お前)

拍手[0回]

うおおぉうッ!愛してる――――ッ!

桐弥『様』付けを推奨する会の会長、ふみさんから素敵なコラボ絵が届きました~!ww
しかも、晶&桐弥のコスプレまでしてくれてる素敵仕様に感動&萌まくりっす(≧▽≦)/

軍服、そしてそれ以上に魔術師衣装は資料が少ないのに、もう一生懸命さがしてくださったんだなぁ~~ってすんごい伝わります。
一度、各キャラの衣装設定とか作るべきだよね。うん。

とりあえず晶は学園制服(生徒会仕様)と北斗から支給されてる戦闘衣装が殆どで、桐弥は西軍軍服と魔術師衣装かなぁ。
そういや20話で桐弥が晶に服をプレゼントしたけど、桐弥の私服はノーマルでラフなカジュアルスーツだったし。
ちゃんと私服設定もしなきゃなぁ。


あ、ゲーム製作と同時に、会長のサイト2周年記念イラストを製作中でございます。
ご要望の二つの内、片方を選出しました。^^

拍手[0回]

TOP絵。

サイト改装したざますよ。
広々としたデザインが好きなので、横分割フレーム。
でも広告の存在を忘れてた。
縦分割の時はそれなりに邪魔にならないようデザインしたんだが、横は・・無理っす。
一番真上に表示されるよう設定されてるし、避けれん。(苦笑)
まぁ、慣れるしかないのかねぇ。

で、久々にTOP絵も飾ってみたり。
6月の二人。
でも22話以降限定。(致命的)

多分、縁日に行って桐弥の家で寛いでる感じっこ。
だが、晶が自分も本を読むと上にのっかかってくるので落ち着いて読書ができない桐弥。
でも桐弥はまんざらでもない様子。

「相変わらず無防備な背中だ」

と呟いたとか。(どっちだよ)
男の性を思いっきり揺さぶられる、でも手を出そうにも出せない根はロマンチスト男。
鬼畜だが。(笑)

まぁ、夏に向けてたまにはこんな絵もいいかと。
しかし、水彩は難しいなぁ。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
なづき海雲
性別:
非公開
職業:
旅人
趣味:
妄想。小説作業。ゲーム。

フリーエリア

最新コメント

[02/27 take surveys for money]
[05/13 Backlinks]
[11/17 ふみ]
[04/27 なづき]
[04/23 ふみ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

blog pet

Copyright ©  -- memo --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]