忍者ブログ

memo

日々徒然と呟きますよ。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日中寝てましたがな

家族中に風邪蔓延中。
そりゃそうだろう。


さてさて、ふみさんからバトン回して頂きましたww

拍手[0回]

PR

・・・「ショタロリバトン」

雪おこし、もはや殺人的脅威。

朝からものごっつい雪おこし。
こりゃ荒れるなぁ。
明日また大雪かー。

ぶるぶる。



以下、マイキャラバトンですーww
遅くなりましたー(汗

拍手[0回]

・・・マイキャラバトン

湯たんぽは必需品。

病院行ってきたよー。
猛吹雪荒れる中、2時間かけて京都の主治医の病院まで。

まぁ細かい話は置いておくとして、先月出た手術の話だが。
来月レントゲン撮って、それを主治医が見た時の判断次第。
手術するとなるとまた入院かー。
PCとゲームがないと生きていけないよ。

で、その主治医との話だが。
つい先日に、ワタクシと全く同じ症状の子が患者として来たらしく。
主治医の結論としては、偏平足な人になりやすい病気らしいとの事。(ワタクシは偏平足ではあらず)
で、その子はワタクシと全く場所に全く同じ症状で、しかもその症状(病気)により全く歩けない足らしい。
手術をしたのかどうかは聞いてないが、ワタクシと同じように義足で頑張ってるとか。

という事は、まだ歩けてるワタクシはラッキーだと思わなきゃいけないよな。
うん。


で、病院の帰りに、ワタクシがいつも行ってた画材屋で専用ペンとファイルを購入。
使ってるペンはここでしか売ってないのが難点。
というより、ファイル買ったの何年ぶりだろう。
ファイルで1000円以上するって高級価格じゃなかろうか。(笑)



さて、バトンですよ。

拍手[0回]

・・・【商品名バトン】

家が揺れてます。

本日猛吹雪


昨夜から雪起こしが酷く、雷を伴う気候は地響きにまで到ってくれやがりましたさね。地震と大して差のない自然現象じゃよ。
おかげでネットは不調。
この冬何度目だ。



さてさて。
ふみさんからバトン回して頂きました^^
創作を語り倒すよー。

拍手[0回]

・・・極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン

キンコンは仲睦まじい。

今日もバトン回答でございますよ。


ふみさん、バトンキャッチありがとうございました!
紫と言われたのは初めてなのでどきどきですよ。^^
高貴な紫・・・瞬間、豪遊しまくるプライドの高いアラブの王様が思い浮かんだのは何故だ(笑)
そして広範囲というお褒めのお言葉も嬉しいでッスww
というより、寧ろ、手出しすぎ?(笑)



さてさて、今日は豹変バトン。

拍手[0回]

・・・【豹変バトン】

肉体を駆使された真夜中。

本日2度目の更新ですなぁ。


逆転裁判、やっておりますよ。
ひたすら御剣×成歩堂に萌えまくりでございますよ。
でも腐女子的サイト巡りしてたら、かなり萎えた。(涙)

・・え。
何、あのヒゲツラおっさん。
ピアニストって・・・(;´Д`)
つーか子供できてる・・・(;´Д`)
ついでに御剣さんにも家族できたって・・・どういう、こ、と。(夕日向かってダッシュ)

・・・巡らなけりゃ良かったと、本年初の後悔日和。


まぁ、とりあえず。
ゲーム内で指紋採取の道具を御剣さんから貰ったよ。

わぁい、とか思って殺人現場に戻りました

で、指紋の採取方法→タッチ画面に粉を落として吹きかける、とかなんとか。
DSの感知能力すげぇなぁとか感心したんだが。

なづき「ふ~~ふ~~~ふ~~~」

・・・。

なづき「ふ~~ふ~~~ふ~~~」

・・・・・・・・。

なづき「ふ~~ふ~~~ふ~~~」

・・・・・・・・・・まだ駄目ですか、そこのなんちゃって科学捜査班。

なづき「・・ふ~~・・・・ふ~~~・・・・ふ、~・・・」

・・・・。

なづき「ふ~・・・・ぜぇっ!ぜぇっぜぇっ!!」

DSで喘息発生

何ですか、この地味にハードなミニゲーム。

まぁ、結局はワタクシのかけた粉が薄すぎたせいだと判明したんだが。(だいたい、3回ぐらい吹きかければ採取できる)


そんな感じで相変わらずコントのような日常。



さてさて、バトンいくつか頂いてますw。
続きリンクからどぞ。

拍手[0回]

・・・バトンはこちら

彼氏できました。

バトン消化期間。

まずは遊星さんからのばとんで^^

【彼氏出来ました】
地雷バトンだそうな。


1、今付き合っている恋人はいますか?

うん。
でも最近うざい。
夜中に叫ぶのはやめてほしいねぇ。

2、その恋人と付き合って、どれくらい経ちますか?

え~、どれくらいだろう?
1年経ってないかなぁ。

3、その恋人と付き合い始めたきっかけは?

ん~、一目惚れに近かった気がする。
お前じゃなきゃ嫌でありんす、と駄々こねたよ。

4、その恋人以外に過去にどれくらい恋人がいましたか?

3人かな。

5、一番長く続いた恋人はどれくらいでしたか?

一番最初の恋人が2年、その次が3年ぐらい?
で、その次が4年。
現在から数えて一つ前の彼氏が一番長いか。
一番最初の恋人はもう、結構どうでもよかったな(笑)
どこが好き、とかなかったし。

6、逆に一番短かった恋人はどれくらいでしたか?

一番最初。

7、恋人を色に例えると何色ですか?

今の恋人かい?
・・・黒いね。(笑)

8、恋人との思い出があればどうぞ。

う~ん。今の彼氏は異国人だからなぁ。
思い出っつーか、彼氏にあんまり執着しないタイプだからか思い出らしい思い出もないし。
あぁ、でも彼氏、一度トイレに落ちたことあるわ(笑)
水浸しになってた。

9、浮気願望はある?

ないなぁ。

10、今の恋人に一言。

まぁ、今後とも宜しく?(何故疑問系)

11、あなたの恋人おいくら?

2万ちょっと。


この『恋人』とは『携帯電話』の事です。
いかにも人間のように書いて下さい。

【ルール】
見たらやる!
タイトルを『彼氏or彼女出来ました』にする。
地雷バトンです。
すでにやったことある人はスルー!
見た人はやりましょう。


  ※ ※ ※

最初読んだ時、見事に騙されたよ。(笑)
でもいざ自分がやってみると、ばれないかどうなのかドキドキですなぁ。

5→まだ携帯が世間に出たての頃(高校時代)だったので、機種もそんなに多くなく、選べる程のものでもなかった。
そして、J-fone→vodafone→softbankと、3代経験。
買収されすぎだ。
8→異国人というのは、softbankからdocomoに変えたので。

そして、現在の彼氏さん。



シャープ製が一番使いやすいのでSH。
docomo一代目にしていきなりのfoma族、友人に酷く羨ましがられた記憶があるよ。(笑)
ストラップに特に拘りはないっす。
つーか、殆ど御守りじゃん。(冷静に観察してみる)
でも秘かに黄色い嫌味な奴もいるね。(笑)
唯一、コイツだけが自分で買ったものだよ。(壮健美茶のおまけだった)
それ以外は全部、もらい物じゃよ^^

ちなみに赤い大根のストラップは友人の韓国土産にもらったんだが、横浜でも全く同じ物売ってたよ。
ごめん、友人。
その真実はさすがに言えんかった。(笑)


さて、見た人は必ずやるバトンだそうなので、他の方の回答が楽しみじゃよ。

拍手[0回]

ラブ度補給。

暇だったので(ネタがないとも云う)拾ってきたよ。


■つっこみ10(正月ver.)
御自由につっこんでみてください

01.寝坊で初日の出が拝めなかったので日照権を主張した

SWAT部隊に囲まれました。

02.今年はシュガーレスのおせち料理らしい

朝から甘たるいモノは御免だよ。

03.初詣にいったら正月休業だった

仕事しろや神主!!一年で唯一の本領発揮時期だろう!!

04.お年玉制度が廃止された

なづき家では既に6年前に廃止されておりますが。というより、子供と親の立場が逆転して、今やこっちがあげる側だからなぁ。
え?親戚?
正月は子供と会うのは禁止じゃよ。
誰がくれてやるかい。

05.自分の雑煮だけもちがない

餅食ってる奴、喉に詰まらせて逝けい。

06.自分の顔写真で福笑いしてる奴がいる

おやおや、ワタクシの目はそんな位置にあるのかい。ぷふー。

07.百人一首大会優勝者の手の動きがはやすぎる

DPPV患者には辛いのぉ。

08.福袋に何も入ってないと思ったら"しあわせ"が入っていた

これが一番の贈り物・・って、正味リアルに腐った大人が騙されるかぁ!

09.そういえば年越しそばがまだ残っていた

年越しラーメンも残ってるよ。生麺は賞味期限早いね。

10.年賀状が1通もきません。

年明け早々、リアルに孤独じゃのぉ。




だめだ、調子でない(苦笑)

つーわけで、ラブ度補給で元気になろうと試みる。(何それ)
以下、バトン続くよ。

拍手[0回]

・・・☆なりきりラブバトン

元凶の男、皇托史。

ちまちまと整理してたら、何やら色々と発掘されたので。
ちょいと色塗って遊んでみる。



蒼史郎ではなく、蒼史郎の先祖、初代皇、托史氏。
初期設定画なので結構適当に描かれてますなぁ。(笑)
鬼人だとか呪われし子だとか、皇に関する元凶を作った張本人じゃよ。
聖女を手に入れる為に、後世を犠牲に差し出した男。(よく考えると最悪だな)

まぁ、本編でもその内ちょこっと出てくる予定なので(多分、過去編だとか考察編にて)、その時にちゃんとしたイメージ画を描くよ。



秘かにこのmemo内で桐弥&晶のSSを書いとるんだが、意外と沢山の方に読んでもらえてるようで光栄ですww(わぁい)
桐弥と晶のラブラブ話が読みたい、という方は、まず謝ります。(いきなりかい)
この話、ラブラブには多分なりません。(笑)
いつものように、桐弥の一方的な愛情論かと思われ。
時間がある時に更新していきますので、もう暫らくお付き合いくださいませw


さてさて、拉致してきたバトン【創作きっかけバトン】。
下リンクからどうぞw

拍手[0回]

・・・【創作きっかけバトン】

残忍につき注意。

父上にDSを一日中奪われ、挙句の果てにはレイトン教授までプレイされてる始末。

父 上「コレ、おもろいなぁ!」
なづき「そりゃ良かった(棒読み)」


さてさて、バトン。
ふみさんから物書きバトン頂いてますw
いつもありがとうございますww(≧▽≦)/


【物書きSSバトン】

■お題『束縛』を回してくれた方に一言。
ふみさん、いつも本当にありがとうございますっっ!!
これまた輪舞曲ならではの御題で・・!!
いつもの事ながらセンスが良すぎます。


■お題『束縛』を見た時のイメージは?
うちのキャラ、我が家の世界観ならではの御題でビックリですよ。


■今回のSSの登場人物を簡単に教えて下さい。
『束縛』といえば、蒼史郎&遊里かな。
桐弥を登場人物にしなかった理由は、彼は決して晶を束縛するような男ではないので。自由にさせた上で見守り、法で厳しく対立する事はあれど晶の意思や行動の自由は尊重しているので。

蒼史郎(鬼人)→
皇宗家の当主。当主継承と共に鬼人を継いだ最凶の男で、あの北斗ですらも彼を恐れている。
北斗を毛嫌いしており、北斗からの干渉や接触を拒む契約まで成立させた。
遊里を好きすぎるが、奥手鈍感な性格が仇となるのか幼稚園児なみの表現しかできないでいる。
又、鬼人の存在を隠す為に真実を伝えられずにいる。
※今回のSSは鬼人の登場っつー事で。
鬼人→
残酷で残忍な性格故に、世界が畏怖恐れる存在。
蒼史郎の中に眠るもう一人の『蒼史郎』であり、普段の蒼史郎が抑えつけている感情の集大成。
だが、当主継承と共に継いだ人格故に、実態なき存在。

遊里→
蒼史郎に10年の片想いを寄せている女性。蒼史郎の屋敷に同棲しているが、名目は2年前の惨事に巻き込まれた際の治療の為。
どこまでも大和撫子で、男性(蒼史郎)の3歩下がってついていく。
己の感情を伝えようとは思っておらず、ただ蒼史郎の傍にいられるだけで満足している。
天然で稀にドジな面を見せる。

■ちなみに今回の自分なりのテーマ、イメージは?
束縛しているつもりが束縛されていた、みたいな。
伝わらない感情にイラつくのではなく、伝わらないで欲しいと願いつつも悟って欲しい我儘な感じ。でも、それを知られても嘲笑う自分を見て欲しい。
そんな感じの歪んだ『正常』ではない感情ルート。
『異常』な手段に伝わらない愛情を捧げる鬼人と、その奥底を見抜く遊里、かなぁ。


■お題『束縛』で500文字程度のSSを作って下さい。

泣きそうな程に狂おしく、愛しさのあまり適わない。
いつもそこにある筈の優しき穢れなき微笑が途絶えたならば、俺は一体どうするのだろうか。


「蒼、史郎さん・・?」
「何度同じ事を言わせるつもりだ?俺は蒼史郎であって蒼史郎でないのだと」

『蒼史郎』の体で声で、残酷な表情だけが遊里を支配する。
器は同一であっても、その狂気を喜ぶ表情は蒼史郎には似つかわしくない。あの、昼行灯で平和主義の蒼史郎には。
だがらこそ、今目の前の彼は蒼史郎であって蒼史郎でない――――彼の言葉はきっと真実だ。

「お前を傷つければ、蒼史郎はどう思うだろうな?お前は一体どんな声で啼いてくれるのか・・愉快で仕方ない」

動けなくなった彼女の顎を強引に引き上げ、その別人の人格を見せつけるように至近距離にまで詰め寄る。
だが遊里は視線を逸らそうともせず、健気に強気な瞳の色で問うのだ。

「何を怯えているの?貴方は貴方が怖いの?」
「・・・何?」
「貴方は、私を傷つける事で執着心を手離そうとでも思っているの?それは生きたくないから?貴方は此処にいて此処に存在しないから?貴方は実態のない存在だから?」
「勘違いするなよ、遊里。今の俺は、お前をどうしようとも微塵にも後悔などしない。だが、蒼史郎が目覚めた時、この男の反応が楽しみなだけだ」
「私を傷つけて貴方を追い込ませ、それで満足なの?違うでしょう、貴方は―――」
「黙れ!」

怒号で遊里の声を妨げれば、残るのは焦りに満ちた表情と閉ざされた声のみだ。
至近距離でも変わらぬ態度の遊里が気に入らないのか、それとも。

「何故怯えない。何故お前は俺を恐れない」
「・・・・貴方は、蒼史郎さんだもの」
「違う、俺は蒼史郎ではない・・っ」
「怯えているのは恐れているのは貴方でしょう?」
「・・違う、俺は――――・・」

――――お前を束縛したいだけだ。
――――蒼史郎よりも残酷な愛情で。
――――蒼史郎よりも腐った歪む心で。


『蒼史郎』が愛しいと願う存在だからこそ。
遊里の存在のみが、蒼史郎の生きる道だからこそ。

『蒼史郎』が生きる為に、俺が束縛しなくてはならない。
どこにも逃がすまいと、どこにも行かすまいと、例えその麗しい身を鎖で繋いででも。

――――どこにも、羽ばたかせるものか。



※ ※ ※



500文字程度をオーバーしたっぽい。(苦笑)
まぁ、『束縛』をテーマにした話は本編でも出るので、その別バージョンという意味で書きました。
なので、多分読んでも意味の分からない箇所が多々あるかと思われ。

■物書きさん3名程にお題を指定して回して下さい。

楽しかったですw
アンカーで!


『束縛』題で作った没SSは収容。
↓『没品』よりどうぞ。

拍手[0回]

・・・没品

遊里が男の子でもイける口なんですよ。

ちょ・・!!!
遊星さんの日記に蒼史郎が描かれてるんですけど!!??
何のサプライズパーティーですか!?
何のフラグが立ったんですか!?

というわけで、年末生きる気力のなかったワタクシの目を覚まされたイベント発生。(その前に生きろよ)
もちろん盗る猫させて頂きましたがそれが何か?

鬼人が登場して以来、蒼史郎の人気が上がってきてます。
・・・皆様、鬼畜好き?(笑)

さてさて!
そんな腹黒鬼畜蒼史郎を描いてくださった遊星さんからバトン頂いてますw
ありがとうございます!



【指定対象イメージバトン】遊星さんから

・回して貰った人から指定されたキャラを『』に入れて、
 問いのイメージする物を答えていく。
・次の人に回す時にキャラを指定する(オリジ・版権問わず)

指定:蒼史郎



■『蒼史郎』をイメージする花は?
儚い花、がイメージかなぁ。
夢を抱いていても叶えるつもりはなく、手にしたい存在があっても手を伸ばそうとはしない、そんな感じの。
蓮かなぁ。

■『蒼史郎』をイメージする色は?
蒼。
まぁ、これは最初から決めてたキャラクターカラーなので。

■『蒼史郎』をイメージする曲は?
儚い歌なら何でも合いそうだが。(笑)
ポルノのROLLとか。
遊里との恋愛関係という意味では、この曲合ってる。
23話以降、蒼史郎が救済された後はまっきーの『桃』かな。

■『蒼史郎』をイメージする漢字一文字は?
罪。
本編参照。

■『蒼史郎』をイメージする場所は?
広大で雅な和風屋敷。
ちなみに鬼人は、殺伐とした殺戮風景の中。

■『蒼史郎』をイメージする食べ物は?
梅昆布茶。(蒼史郎の好物)


■『蒼史郎』の声をイメージする声優さんは?
なんだっけ、高橋留美子先生がキャラデザした新撰組ゲームの、元締めの女性に好意を抱いてた機械いじりしてる人。
名前まで覚えてないけど、おっとりした昼行灯蒼史郎に合うなぁと思った記憶がある。

■では次に回す人3人にキャラを指定して下さい

アンカーでww

拍手[0回]

長旅は疲れるよ~~ぷひ。

病院に行ってきたざますー。
いくつか検査受けて、診察して、お薬増やされて胃痛を自覚して終了。(遠い目)
薬代1万って・・・ありえねぇ・・。


さてさて、そんな世知辛いプライベート事情はさておき。
豆子さんとこから強奪してきたバトンでもして、心を落ち着かせるとしますかね。
ぷひぷひ。


「オリキャラ一番バトン」
※全オリキャラ達の中で、一番を決定していくバトンです。
一番に決定した理由があるものは、一緒に答えてください。


●一番最初に作ったキャラ
これは蒼史郎。
元々は、本編でもちょくちょく出てる『2年前の惨劇の夜』を舞台にした話が輪舞曲の前身作品なので。
なので、それの後に怜悧と遊里と雷駕が作られておるよ。晶は更にその後。

●一番最近に作ったキャラ
誰だろう、伯吏と亜土?
元々はこの二人、名前を設定するほどのキャラじゃなかったので。
でも桐弥の周囲も設定を固めていかなゃなぁって事で作ったキャラ。
・・あ、それよりも北斗啓示が最近になるか。
まさかあんなキャラになるとはねぇ。
 
●一番気に入ってるキャラ
全員じゃよ。
みんな可愛い。 

●一番美形だと思うキャラ
蒼史郎と桐弥で甲乙つけたがい。
桐弥は自覚してる美形キャラ、蒼史郎は自覚の一切ない美形キャラ。
ええ、かぶっておりませんとも。
 
●一番ブサイクだと思うキャラ
不細工・・考えた事ないなぁ。
ん~、テディベア愛好会を部に昇格してくれと頼みに来た女子生徒?(マニアックすぎる!!) 

●一番謎多きキャラ
ほぼそうなんだけどね。
まぁ、カオス&叶は謎が多すぎ。
あとは主人公の晶も色々と謎かも。 

●一番性格が良さそうなキャラ
蘭かなぁ。貴族のお嬢様なのに、少しもすれてないし。
寧ろ、庶民にすら対等に話をもちかける優等生。 
まぁ、その上をいくのが遊里だが。でも遊里はスラム街出身なので。

●一番性格が悪そうなキャラ
北斗啓示。
性格が悪いというか、支配欲の塊なんだが。
 
●一番頭がよさそうなキャラ
桐弥&蒼史郎かなぁ。
頭のキれすぎるコンビ。
 
●一番頭がわるそうなキャラ
やっぱ犬神。(即答)
理由は本編そのまま。短絡的思考の上単細胞馬鹿だし。(ひでぇ)
 
●一番辛い過去があるキャラ
ほとんどのキャラが辛い過去持ってるよ。
辛いというか壮絶というか。
 
●一番異性にモテそうなキャラ
桐弥だろう。(笑)
なまじ顔がいいと誤解されやすいそうですよ?(確信犯)
 
●一番同姓にモテそうなキャラ
晶。(笑)
学園内に親衛隊いるし。
 
●一番肉体的に強そうなキャラ
式神。
肉体ないじゃん。(笑)
具現化されてるだけだよ。
式神以外だと、犬神になるのかねぇ。
 
●一番精神的に強そうなキャラ
耶蘇かねぇ。
心理学を備えた話術で牧師業を松任してるぐらいだから、心理的哲学も熟知してるだろーし。

●一番自分に近い(似ている)キャラ
晶。
多くは語るまい。(笑)

●一番自分と遠い(似てない)キャラ
李かなぁ。
ええ、忍の心得は持ち得ておりませぬ。
まぁ、忠実な犬にはなれないなぁ。

●一番いざという時に頼りになりそうなキャラ
紗帆&菜帆姉妹?
色々と都合のいい立場だし。(情報収集という意味で頼りになる)
 
●一番みんなのリーダーになりそうなキャラ
やっぱ晶だろうなぁ。
あんな性格だし。
 
●一番我が道を行く一匹狼っぽいキャラ
これはもう、犬神の為の質問だねぇ。

●回す人
盗る猫バトンなので、放置!

拍手[0回]

月夜の十六夜を叶えし御魂よ。

もう嫌だー疲れたー泣くー。
髪の毛で背中傷できちゃったしー(関係ない)
そんな感じで、バトンざます。
何の脈絡もないというツッコミが色んなトコから聞こえてくるね。


珈琲豆子さんから回ってきたバトン^^(名前が更に変化した気が。)


オリキャラ性格バトン
自分のオリキャラで当てはめてみましょう


☆ワガママ
ん~。意味はちょっと違うけど晶かなぁ。
我儘というよりは、意思を曲げられない頑固者。
あ、我儘は佳由だ。

☆クール
晶。桐弥。
・・・こいつら二人揃ってクールカップル(?)だったのか。(笑)
ちなみに、鬼人はクールではなく残虐非道な冷酷鬼。

☆情熱的
耶蘇かなぁ。
情熱的というより、譲れない願いに一歩でも近づきたい聖職者。
困ってる人を放っておけない人情家。
あと、伯吏。

☆礼儀正しい
蒼史郎。
爽やか笑顔でとんでもない事を言う事もしばしば有。

☆女王様
叶みゆきしか該当しないね。
本心の見えない女王様。

☆変態
変態・・・裏モードなら桐弥?(え)
あとは鬼人(もう一人の蒼史郎)かな。
あ、変態の適任者いた。雷駕だ。(笑)
晶曰く、『ケツにフライパン仕込んでおけ』じゃよ。(本編参照)

☆S
これはもう、桐弥と鬼人だろうなぁ。(即答)
こいつらが鬼畜モードに入ったら、もう止められませぬ。

あとは、古代魔女もそうか。

☆M
M・・・いない、ような。
輪舞曲のキャラをSとMで分けた事もないよ。(笑)
まぁ、蘭とか該当するかもかも。・・鴨?

☆一途
これはもう、遊里。
10年の片想い継続中だしねぇ。
何も求めず何かを願うでもなく、要らないと言われるぐらいなら今のままでいいって本気で祈る大和撫子。
それから李。主への忠誠心は一途。

☆元気
耶蘇。(笑)
いつでも無駄に関西弁。
夜這いの朝ばーじょんは、まだ成功してないらしいよ。

☆騒がしい
犬神。(知能の低い単細胞馬鹿)

☆幼稚
蒼史郎&遊里の恋愛模様。(既にキャラ限定じゃない)

☆大人
桐弥&蒼史郎コンビ。
蒼史郎&耶蘇コンビ。
しばしば、大人な会話。

☆病弱
ん~、晶は常に包帯巻くほどの怪我してるけどピンピンしてるし。
まぁ、遊里かなぁ。2年前の怪我が治ってなくて後遺症も患ってるし。

☆ツンデレ
晶。
桐弥曰く、そんな所もまた可愛いのだとか。

☆几帳面
桐弥。
些細な事すら情報の一つとして見逃さない姿勢。
それから、菜帆。塵の一つとして許せない性格。

☆真面目
紗帆。外れたレールを歩めない優等生じゃよ。

☆意地っ張り
晶。
譲れない意思が強すぎる。

☆頭がいい
蒼史郎。
輪舞曲一のキレ者。
昼行灯な態度はカモフラージュかもかも。・・鴨。

☆優しい
使い分ける場合によりけりだけど。
まぁ、蒼史郎と遊里は該当。
桐弥は『冷酷に厳しい』優しさ。
耶蘇は『心を見透かす』優しさ。

☆ブリッコ
計画的なブリッコではないけど、佳由。
君主としての顔と、晶といる時の顔を使い分けてるし。
あの間延びした口調は結構好き。

☆腹黒い
蒼史郎。何を考えてるのか一切が不明の男。
あとは北斗老師達。
それから晶と佳由の親父の、北斗啓示。ついでにカオスも。

☆鬼畜
鬼人。桐弥。
泣かして傷つけ、慰め落とし縋りつかせる。
調教にも似た刷り込みで信頼させる。
偽りの優しさと本物の愛情の境。

☆泣き虫
佳由。
泣き虫と甘えん坊さん。

☆二重人格
蒼史郎だよなぁ、やっぱり。

☆残酷
ほぼ該当するなぁ、コレは。
目的があるからこそ手段を問わない世界が回り続けてるからねぇ。
天秤を量るのも、未来の先の為に身分を売るのも、力が欲しいが為に裏切るのも、多分はキャラのほぼ全員が『残酷』な面を持ってる。

☆次にこのバトンを回す人5名
えーと、ほぼ回ってるかもしれないけど!ふみさん、遊星さん、華子さん!
2人足りない。(笑)



リンク様1件増えたー!(わぁい)
相互~ww
わぁい、お友達増えたよー。
え?孤独の叫びなんかいらないかい?
そりゃごもっともで。

拍手[0回]

フォトショの調子が悪い。

最近は一日に何度も日記を更新しているような。(笑)
ごふごふ。

まぁともあれ、ふみさんからバトン頂いてます♪
わぁいw



「指定対象イメージバトン」

・回して貰った人から指定されたキャラを『』に入れて、
 問いのイメージする物を答えていく。
・次の人に回す時にキャラを指定する(オリジ・版権問わず)

指定:晶

■『晶』をイメージする花は?

え~・・なんだろう。花に詳しくはないんだけど、あまりメジャーな花ではないだろうなぁ。
で、悲しくも切ない感じ、でも強い花。
忘れな草とか?


■『晶』をイメージする色は?

やっぱ黒だろうなぁ。
北斗のシンボルカラーでもあり、晶の黒翼の色でもあり。
まぁ、闇の御子だし、何物にも染まらない黒しかないだろうなぁ。


■『晶』をイメージする曲は?

ん~、愚かな人間性を問い質すような切ない曲は大概合うかな。
ぱっと思いつくのはBAMPの『カルマ』ぐらいだけど。

『汚さずに保ってきた手でも汚れて見えた  記憶を疑う前に記憶に疑われてる』

『ここにいるよ いつだって呼んでるから
 くたびれた理由が重なって揺れるとき 生まれた意味を知る』

とか。(驚)
ここにいるから誰か気づいて、みたいな。
一人ではない理由を探すのではなく、自分で歩き始める事を知らないが故の、みたいな感じかなぁ。
晶は己から道標である事を叫びはしないけど、心のどこかではきっと気づいて欲しがってる。


■『晶』をイメージする漢字一文字は?

ん~、守、とか命、とか。
多分『命』だろうなぁ。
世界の命であり、世界に生きる全ての命を守ってるワケだし。


■『晶』をイメージする場所は?

地下室、拷問室。
晶はどうしても、こういうイメージ。
隠された存在で生かされてるだけだし。
北斗の連中、本当むかつくね。(笑)


■『晶』をイメージする食べ物は?

あまり興味ないかと。
『胃に入れば味は気にしない派』と本編でも言ってたけど、多分そのまま。


■『晶』の声をイメージする声優さんは?

ん~、少年系の声で、でもどこか少女らしさの残る。
連載当初はめぐさんとか想像してたけど、成長するにつれて微妙に違ってきたし。
誰だろう、最近の人はあんまし詳しくないからなぁ。
『CCさくら』の小狼君をもう少し軽くした感じの声がいいかと。(くまいもとこさんだっけ?)


■では次に回す人3人にキャラを指定して下さい。

沢山いすぎるんですが・・!(どうしよう・・!)

えっと。
●ふみさん宅の流さん(バトン返しすいませんっ!流兄様が最近お気に入りで・・!!)
●豆子さん宅のアズライトさん!(リアルムさんと迷った)
●遊星さん宅の春日さん!(先日のエチャで気になってる方!)

リンクしてない方までバトン渡しちゃったよ・・!(おい)
・・・勝手にリンク貼っていいかなぁ。(呟)どきどき。

拍手[0回]

天上と地上を繋ぐ仲介者

そういえば韓流時代劇ドラマ「ホジュン」を最後まで見てなかったなぁと、おかんの部屋を漁ってDVD強奪の巻。
全64話で、56まで観てストップしてたので、暇だし眠れないし観ようかと、多分そんな動機。

で。

昨夜の深夜2時から今日の昼2時半までぶっ通しで観ちゃったよ。
最終話までぶっ通し。
絵茶24耐ぐらいのハードスケジュール。
まぁ、おかげで朝食食べられたがね。(え?)

いや、もう。
最後の最後まで壁に当たっては災難な主人公じゃったよ。
でも号泣しまくりで目が痛いっす。
ホジュンは名作じゃよ。
韓国で視聴率60%超えるのも分かる。(日本では考えられない数字だ!)

で、その後一眠りし、夜になって父上帰宅。
昔の部下の結婚式だったとかで御泊りだったんだが、土産を手渡される。

父 上「ほれ、土産」
なづき「・・・どの角度から見ても結婚式には関係のねぇ冊子にしか見えませんが」

タイトル:「天使と悪魔がよく分かる本」

父 上「お前の得意分野やろ。資料に活かせ」
なづき「え?紅白饅頭もないのかい?」

内心、「この手の知識は充分にあるんだが」とか思ったが、とりあえずありがたく頂いておく事にする。

なづき「娘への土産として適切だと思っとるんかい」
父 上「高かったんやぞ」
なづき「600円あったら別のもの買えるだろーが」

まぁとりあえず、今夜から読み始める予定。
この手の本は結構好きだからねぇ。
まぁ、親父のチョイスは間違ってはいなかろう。


さてさて、性転換バトン。
今日はふみさんから頂いた蒼史郎編でっせ。
抵抗ある方も多そうなので、隠しで!^^

拍手[0回]

・・・性転換・蒼史郎編

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
なづき海雲
性別:
非公開
職業:
旅人
趣味:
妄想。小説作業。ゲーム。

フリーエリア

最新コメント

[02/27 take surveys for money]
[05/13 Backlinks]
[11/17 ふみ]
[04/27 なづき]
[04/23 ふみ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

blog pet

Copyright ©  -- memo --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]