忍者ブログ

memo

日々徒然と呟きますよ。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうりへん。

さてさて、性転換バトンですたい。
今回は、華子さんから頂いた遊里で。^^
ど、どうなる事やら。

ともあれ、一応隠しでやってみましたw

それからふみさん、回答ありがとうございましたww
流さん、すげー綺麗・・!
ツンデレな優秀秘書な感じが素敵すぎ!
タイトなスカートでストッキングは太腿まで希望!(何言ってんの!?)
御名前も、和真のおねーさんだw
煙草すぱすぱな姉御様w

リターンも大歓迎でございますw
変換蒼史郎編は、次の日記にて!^^

そうそう、今夜23時くらいからこもります。
お暇な方はどうぞ~w

拍手[0回]

PR

・・・性転換・遊里編

バトン。

珈琲豆さんから頂いたバトンです~。
バトンありがとうございますw

えーと、一応隠しますね~。
抵抗ある方がいそうなので。


拍手[0回]

・・・キャラ性転換バトン!

呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃーん。

宣言どおり、回されてもいないのに勝手に回答。(暇人とも云う)
誰にしようかねぇ。
主人公の晶も捨てがたいけど、まぁ蒼史郎で。
単に、現在23話書いてる最中なので気分がそんな感じなだけなんだが。
9P目で蒼史郎の過去と皇史の関わりを書いちょりますたい。

さてさて。
では、主人公バトン、蒼史郎で。

+主人公バトン+

1・主人公の名を答えよ。

皇蒼史郎(すめらぎ そうしろう)

皇、という苗字は、歴史を背負った由緒正しい血族、という意味合いを込めて。単純な苗字は嫌だったので結構考えたのを覚えてるよ。
蒼史郎、ってのは、皇のシンボルカラーが『蒼(青)』なので、それを一文字取って。
でも、輪舞曲の前身作品(未公開)では、蒼史郎の名前が『綺羅』だったのはここだけの秘密。(笑)
昼行灯でマイペースで水のような性格だけども実力は世界を誇る、という隠しキャラ的な位置の男。

2・先代の英雄(回された人)の名を答えよ

勝手に回答してるのでスルー。

3・主人公の強さを答えよ。

▼レベル:75、くらい?ほぼ完成形だが、鬼人も同時に存在するので未知数。
▼属性:五行。(陰陽師なので)でも『鬼人』は闇属性
▼HP/MP:7500(上限9999)/700(上限999)桐弥と比べてMPが低いのは、陰陽術はMP消費が少ない為(但し鬼人が存在するので未知数)
▼攻撃力:75/100(錫杖は鈍器だよ)あと、武術も達人レベルだし
▼守備力:60/100(式神のガードはなく単体ではこのあたり。まぁ、すばやさも長けてるので)
▼魔力:90/100
▼魔術抵抗:80/100
▼幸運:25/100(幸せを求めてない男なので。つーか、運すらも先視の力で把握してるんだろうな・・)
▼戦闘スタイル
(RPG的に)
陰陽術と武術を扱えるので、前列も後列も対応可能。
式神を召喚し、守りを固めるので敵の攻撃はほぼ無効化。
弱点:健全男子を象徴する雑誌(どんなRPGだよ)/遊里の生写真
戦闘中に↑が降ってくると、フリーズ状態になる。(え)
ゲージが溜まると鬼人発現。戦闘能力は2倍になるが守備力は1になる。但しその際、式神の操作は不可能。
梅昆布茶で体力回復。(笑)
応援コマンドで遊里が介抱にきて全回復(何そのコマンド!?)
HPが10以下で稀に『怜悧の加護』発生。(怜悧の御魂が蘇り、「だっせ(ださい)、蒼兄」と蔑まれる)←それで何故回復するんだ

晶と同パーティー→スキル名『最強の師弟関係』
●敵一体に強烈なダメージ
遊里と同パーティー→スキル名『鬼人と聖女』(鬼人発現中にだけ協力奥義可能)
●遊里の操る言霊と鬼人の殺戮能力が合わさった最強の奥義
桐弥と同パーティー→スキル名『ケーキ派と梅昆布茶派』(何そのネーミング)
●些細な事から喧嘩になり、周囲を巻き込んだ魔術合戦。敵全体を死滅させる攻撃魔術発動、気絶効果有
耶蘇と同パーティー→スキル名『えろの友』
●エロ本をばらまかれて鼻血を出して倒れる蒼史郎/敵全体に魅了効果

相変わらずアホな協力タッグしかねぇな(笑)
ちなみに、殺羅&綺羅との協力技だったら、多分『説教される当主と叱る下僕』。(笑)

4・主人公の戦闘時のセリフを答えよ。
(蒼史郎Ver.)
*戦闘開始時:「やれやれ面倒臭いねぇ。暇潰しにもなるかどうか」
*通常攻撃時:「よいしょ」
*特技使用時:「そいじゃま、いっちょ見せておきますか」
*負傷時:「酷いなぁ」
*奥義使用時:「最凶にして我皇が当主を相手にした事、その身を以ってとくと思い知りなさい」
*退却時:「梅昆布茶を用意して遊里ちゃんが呼んでるねぇ」
*道具使用時:「ほらほら、受け取りなさいな」
*戦闘不能時:「勝を知るに五つあり・・何かが足りなかった・・」
*戦闘終了時:「これで昼寝に専念できるよ」

(鬼人Ver.)
*戦闘開始時:「殺戮の場を提供してくれるとはな。はっ、貴様の汚れた血で世界を穢してやろう」
*通常攻撃時:「はっ」
*特技使用時:「殺戮は得意だ、貴様はどのような死に方を望む?」
*負傷時:「・・ふん」
*奥義使用時:「己の無力と無知を嘆くがいい!そして跪け!たっぷりと時間をかけて殺してやるさ!本当の地獄を貴様に見せてやる!」
*退却時:「俺が直々に相手する程の力量を備えてはいないな。つまらん」
*道具使用時:「そらよ」
*戦闘不能時:「あいつは、俺が守ると決めた・・・っ、誰にも指一本触れさせるものか・・っ」
*戦闘終了時:「帰還する。次の殺戮場所を提供しろ」

5・パーティメンバー3人(回す相手)の特徴を答えよ。
6・パーティメンバー3人の名を答えよ。

するー。



合体協力タッグ、表みたいなので作ろうかなぁ。(笑)セリフ(掛け合い)付きで。
楽しすぎ。^^
ちなみに必須メンバーが同じでも、例えば蒼史郎+桐弥と桐弥+蒼史郎では技が違ったり。
鬼人のセリフはもうちょっと考えた方がよかったなぁ。
これでも大分自主規制したんだけどね。(汗)

拍手[0回]

無残に散った世界の成れの果てを見るといい

さて、宣言どおりバトンですよw
ふみさんより、『桐弥様』指定でございます^^


+主人公バトン+

1・主人公の名を答えよ。

サーナルド・桐弥(御門 桐弥)

名前の由来は特になかったような。
御門は、陰陽師である蒼史郎の敵に位置する名家としてそれなりの由来はあるけども。
けども実際の桐弥は生まれ育った名家の名前を捨てて別の苗字で生きてる男ですから、由緒正しいだとかそういった枠にはまったネーミングは駄目かなぁって事で、ワタクシにしては珍しくカタカナの苗字になりました。
『サーナルド』の由来は、なんとなく響き的に『酷く切れ味のいい鋭く尖ったナイフ』をイメージして命名したもの。
その辺り、直感的に理解してくれると嬉しいっす^^
『桐弥』というネーミングは本当に由来はないですねぇ。
なんとな~く、適当に、かなぁ。
今では人気No.1を勝ち取るほどの男ですが(笑)

2・先代の英雄(回された人)の名を答えよ

烏丸流さんw(お兄様――――ッ!)
ですがまさか、京都の烏丸が由来だったとは知りませんでした・・!(生まれ故郷だよ!)
そして何と言っても、楓さんに翻弄されまくりの流さんが大好きです!
あんなに温厚で礼儀正しい青年なのに、空腹時とのギャップも素敵すぎですよ!

3・主人公の強さを答えよ。

▼レベル:75、くらい?完成形に近いが、魔術を編み出す可能性をまだ秘めてるのでそれぐらいかなぁ。
▼属性:五行。多種多様な魔術を操る男。
▼HP/MP:7500(上限9999)/800(上限999)(世界の均衡維持状態に深く関係/数字はあくまで目安なので上下する)
▼攻撃力:58/100(己の肉体での攻撃はほぼないが、軍人なのでそれなりに鍛えてはいる)
▼守備力:70/100
▼魔力:100/100
▼魔術抵抗:90/100(世に存在する属性魔術のエキスパートなので)
▼幸運:45/100(運がなくとも、策略と知略を用いて都合のいい展開に作り上げる男なので、LUCKが低くても問題ないかも・笑)
▼戦闘スタイル:魔術、古代大魔術、魔導を多種多彩に繰り広げる。
魔術は詠唱時間なし。(指を弾く、手を叩く作動音で発現)
古代魔術は威力こそ世界最高レベルを誇るが、詠唱に時間がかかる上に守備力が極端に下がる。(無防備状態)
肉弾戦のコンボ中は、魔術で編み出した剣を発現する。
だが、RPG的に置き換えてパーティー内に晶がいれば、特殊スキル発動するかも(笑)

晶と同パーティー→
甘党桐弥の異次元胃袋に嫌気がさした晶が桐弥に向かって黒翼発現、しかしその力で敵全体を攻撃。だが何故か桐弥は『愛の力』とかで回復効果有。(笑)
蒼史郎と同パーティー→
敵全体を一層する、魔術と陰陽術の合体術発動(ただし、蒼史郎か桐弥か、どちらかが多少ダメージを喰らう←引き分けは有得ない関係だからか?)
菜帆&紗帆姉妹と同パーティー→
スキルネームは『権威に従う者達』。でも、紗帆の打った弾は(意図的に)たまに桐弥に直撃する。(笑)

でもRPGとしてなら、桐弥と蒼史郎はパーティー加入時からレベル高いだろうな(笑)


4・主人公の戦闘時のセリフを答えよ。
*戦闘開始時:「面白い、違う事なき死へのデートコース招待を希望とは、下らん命の無駄遣いをご所望らしい」
*通常攻撃時:「はっ!」
*特技使用時:「安心したまえ、すぐに終わらせてやる」
*負傷時:「下衆の分際で・・!」
*奥義使用時:「光栄を悟り存分に涙するがいい。俺の力、冥土の土産に見せてやろう」
*退却時:「善く戦う者は人を致して人に致されず、とな。覚えておきたまえ」
*道具使用時:「受け取りたまえ」
*戦闘不能時:「俺は、こんな所で倒れる訳にはいかんのだよ・・野望を、成し遂げるまで、は・・・っ」
*戦闘終了時:「よくやった。褒美を取らせるに充分の働きであろう」

5・パーティメンバー3人(回す相手)の特徴を答えよ。

さ、三人もいないよ・・っ(相変わらず友達少ないな!)

1/クールな風貌のヘタレ片想いさん!海軍大佐!!指揮能力に加えて強そうだものw
2/可愛い吸血鬼wチラリズムな生足で相手を誘惑できそう!(失礼!)
3/超鈍感奥手男だけど、最強の実力者!

6・パーティメンバー3人の名を答えよ。

1,珈琲豆さん宅のアズライト大佐さん!
2,ふみさん宅の雪ちゃん!(バトン返しすいません・・!)
3,芥乃川柚小&なづきの別館サイトの夜近!(書いてる人間同じなのでバトン回答はしませんが;)涼姉さんと迷ったけど夜近w


めっちゃ楽しいですねぇ、コレ♪
というより、コンビアタックスキルはアホなのが多すぎる。(笑)

以下、珈琲豆さんに私信!

拍手[0回]

・・・□私信□

愛もなけりゃ痛みもない出口に連れて行っておくれ

霊験あらたかな霊水だけを口にする日々ざますよ。
そろそろなくなってきたので、また汲みに行かなきゃなぁ。
冬にあの山を登るのは辛いぞなもし。(;´Д`)


そういえば、PS3ってアニメ化したのかい?
全然知らんかったよ。
個人的にはゆかりっちよりも美鶴様の方が好きなワタクシさんですよ。
ゲーム中も、ゆかりっちのコミュは嫌々上げてたぐらいだよ。(え)そのせいで、『恋愛』のボーナスポイントはいつも少なかったよ。(自業自得

ちなみに、FESはまだノークリアーじゃよ。(え)
中学生時代の美鶴さんに萌えた所あたりで止まってます(わかりにくいよ!)


さてさて、気を取り直して!
今日もバトンいきまっせ~。(大阪の商人ですか?)
輪舞曲に関するバトンは楽しいなぁw
ふみさん、ありがとうですたい!

「マイヒロインバトン」
Q,1 あなたの持つヒロイン(頭の中も有)は何人?

女の子が少ない作品だからなぁ。
いても、なんか置き去りになる感じだし(ダメだろうそれは)
ん~・・、メインキャラで選ぶなら3人・・?4人・・?5人・・?

Q,2 全員の名前を振り仮名付きで全員答えて下さい

北斗晶(ほくと あきら)
北斗佳由(ほくとかゆ)
越河蘭(こしかわ らん)
北原遊里(きたはら ゆうり)
叶みゆき(かのうみゆき)


・・・女性キャラ全員じゃないのか。というツッコミはなしじゃよ。

Q,3 ヒロインの性格を一言で表すと?

晶→頑固で一途
佳由→責任感を重責する甘え姫
蘭→従順(権威に弱いタイプ)
遊里→才色兼備
みゆき→傍観者(遊戯)

Q,4 ヒロインの一人称は?

晶→俺
佳由→ワタクシ
蘭→私
遊里→私
みゆき→私

Q,5 ヒロインを色で表すと?

晶→黒
佳由→白
蘭→黄
遊里→純白
みゆき→混沌

Q,6 ヒロインを動物に例えると?

晶→黒猫(警戒、甘えない、一人で生きる)
佳由→甘え上手な白猫
蘭→鷲(気高いお嬢様だが、環境に順応する)
遊里→兎(常に寂しさと生きいるドジっ娘)
みゆき→女豹(企み誘惑し、その妖艶な美貌で操る)蛇でもOKかな。

Q,7 どの子が一番お気に入り?

全員。
え?ありきたりな回答はダメってかい?
ぷひー。
ん~~、晶は主人公なので可愛がるのは当然だとして、遊里も結構思い入れがあるよ。
典型的な大和撫子をイメージしてるんだが、それ以上に辛い道を選ばせる事になっちゃったので。(蒼史郎のせいだよ!)
それから晶は、とことん不幸な子にしてます。絶望や裏切り、それでも拒絶しない生き方に描いているので、そんな『人間らしさ』を失くした中での成長劇ですね。(テーマが重いよ!!)←今更
その正反対に位置するのが佳由ですよ。(詳しくは本編参照)
そして一番『普通』なのは蘭。単に、普通じゃない力を扱う中で唯一の『普通』として比較する為に作ったキャラなんですがね。
李への片想いはどうなるんだか。(笑)

Q,8 ヒロインのお相手は?

晶→不明。(婚約者という絶対的な所で言えば桐弥だが)
佳由→不明。(耶蘇との絡みが伏線になってるかも)
蘭→現在は李に片想い
遊里→蒼史郎
みゆき→なし

Q,9 そのお相手とは一言で恋人以外でどういう関係?

晶→契約関係(政略結婚)
佳由→興味?
蘭→純粋な想い
遊里→10年の片想い(恋人らしい行為は一切なし)

Q,10 お相手とヒロインはどちらの方が身長が高い?

晶→晶が低いので(156cm)、大概は相手の方が高い。
佳由→耶蘇の方が高いだろう。
蘭→蘭も高いけど、若干李が高い。
遊里→蒼史郎の方が21cmほど高い。(遊里:162、蒼史郎183)

Q,11 次に回す3人

え~と、置いておきますね!
やってみたい創作系の方はどうぞ!^^

う~ん、書き足りないよぅ。(笑)
オリジナルバトン拾ってこようかな。

拍手[0回]

過去か未来か確かにあったならば、此処にだって見つけられるのかも しれない

最近はポルノを流しっぱなしで作業しちょりますたい。
中でも『ネオメロドラマティック』は、蒼史郎のテーマソングじゃよ。
切ない男。(苦笑)


さてさて、ふみさんからイラストバトン頂いてますw
いつもありがとうございます~w
そしてワタクシなんぞの絵を『涼しい絵』に任命していただきました!(恐れ多い・・ッ)
うひ~、嬉しいですw


1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
え?
ネタができて喜んでますがそれが何か?(笑)

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
パソを触りだしたのは兄貴の影響が大きかったからなぁ。
小学生の時には兄貴がもうPC持ってたし(当時98シリーズ)、自分から積極的に触りだしたのは専門学校行く前ぐらいからかなぁ。

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
覚えてねぇよ。(爆笑)
専門学校から計算すれば・・・6~7年ぐらい?
コピックで頑張ってた努力もPCに『比べれば楽勝だと知った頃(何それ)

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
おお、なんと禍禍しい魔物が封じておられる壺じゃろうか・・!
――――って事で、封印されてます。
でも下手したら、荷物整理イベントの中で家族にバレる事ウケアイ。(笑えない)

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
いやぁ、見せたいのは山々なんだけどねぇ~。
ないんだよねぇ~。ははは。(蒼史郎口調で)

6.では何塗りをメインにしてますか?
絵によって違うよ。
でも水彩は極めたい。そのせいか、最近は水彩風塗りが多い。
だけど、一番ラクなのは独自塗りだよねぇ。

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
線の美しさは、藤島康介氏を見習うべきだよねぇ。
でも、目指している場所がないので、あんまし該当ないなぁ。
絵によりけり、『この絵凄い!!』とかってのはあるけどね。

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
魔王を召喚するつもりかい?
あるわけなっしんぐ。
ただ描きたいものを描いてるだけだしね~。なので、評価とか気にしてないからこそできる事なんだろうね。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。
・可愛い絵…CAMINさん
・かっこいい絵…サカアキさん
・綺麗な絵…紫月さん
・暖かい絵…みーこさん
・涼しい絵…イチオさん
・柔らかい絵…透さん

すいません、リンクしてない方まで書いてしまった・・!


なんか昨日から、モバゲばっかりしてるような近状。
以下、ふみさんへ私信です!

拍手[0回]

・・・ふみさんへ私信!

稲妻を翻して君の元へ

さてさて、今日も腐乱死体気味にバトンいきますかね。
ぷひ~~。


★口調バトン★
■ルール■
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定キャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとか貰ったら、回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。
***

指定:蒼史郎(ふみさんより)

***

いやぁ、昨夜から酷い暴風と雷雨でねぇ。
うん、屋敷が揺れたりしたよ。
耐震構造とはいえ、この揺れは酷いなぁ。地震とほぼ同レベルじゃないかい?
で、今日も酷い雷雨でね。あの様子じゃ、どっかに落ちたんじゃないかねぇ~。
まぁ、どうでもいいんだけどね?ははは。

そうそう、煙草が切れたから近所のコンビニにカートンで買いに行ったんだけど、そこにいた女子中学生ぐらいの子が、周囲の目を気にするでもなく大声で談笑しててねぇ。
なんていうんだろうね、こっちが恥ずかしくなるって言うのかねぇ。
まぁ、彼女達の人生にとって俺との遭遇なんて然して影響も及ぼさないんだから別にいいんだけどね?
う~ん、最近の子は皆ああなのかねぇ。
やっぱり女の子は慎ましい大和撫子がいいよねぇ。

あ、そうそう。
ようやく5周年記念漫画を更新したそうだねぇ。
俺と御門の友情COMICなんていう案もあったらしいけど、そんなもの見たくもないよ?
そんなものが完成した日にゃ、祝詞で呪詛返ししてあげたいね。急急如律令~♪
それよりも今回もまた耶蘇と犬神君の出番がないらしいねぇ。
またあいつ、木陰でいじけるかもしれないね。
ははは、それはそれで面白いんだけど。

おっと、また暴風と雷雨が酷くなってきたよ。
青森では最高雨量を観測したそうだし、日本最大の湖がすぐ側に存在するここも危ないかもねぇ。
屋敷が吹き飛ばされなけりゃ問題ないけどね。ははは。

え?
次に回す人4人ってかい?
う~ん、そんなに知り合いはいないからねぇ。
定められた規則を破る事になるけど、仕方ないね。
じゃぁ、ふみさん所の空さんにお願いしてみようかな。
バトン返しになっちゃうけど、申し訳ないねぇ~。

***

蒼史郎は語尾に『~ねぇ』が多いので、文章にすると単調すぎる事が判明!(笑)
鬼人モードではなく、通常の昼行灯ヴァージョンなので、こんな感じかと。^^
けど、内容・・・・大した事書いてねぇな。(爆笑)
どうでもいい事しか書いてないよ!

拍手[0回]

まず一人。

さてさて。
10年後バトン、まずは桐弥。
晶は後日っつー事で逃走します。(どこへ)

ちょいとNOVElっぽくなっちゃったけど、バトン~♪




*このバトンは、持ちキャラの年齢を10年足したり引いたりするバトンです。
 10年経てば、実にいろんなが起こります。
 劇的なイメチェンをしているかもしれません…!
 そんな妄想をしながら描いてください!
*その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを。
*最後に、10人にバトンをまわしてください。


「それが世界の真実だと・・?ならば俺達は、舞台の上で踊り続ける哀れなピエロではないか!」




サーナルド・桐弥:34歳(10年後)

胸に秘めし野望を叶えた後、晶との婚約関係を実現させ、彼にとって幸せな日々が続いたのも束の間に過ぎなかった。
それはまるで嵐の前の一時の休息のようで――――衝撃的な世界の真実を知る所となり、晶が黒翼の力を解放し世界と共に眠りに就いたのだ。
暫らくは放心状態で、眠り続ける晶の傍から離れようとはしなかったが、蒼史郎に発破をかけられ再び生きる意欲を取り戻す。

世界に現れていた4つの『魔女の塔』の真相、そして過去にこの世界を創造した4大英雄の復活。
だが晶が眠っている今、世界の均衡はギリギリに保たれており、世界の崩壊など簡単な話だった。
だからこそ、過去の英雄達が目を覚まし、魔女を筆頭に事を起こし始める――――
しかし、こちら側にはその4大英雄の子孫の全てが揃っていたのは都合のいい幸運ではなく、運命だったのかもしれない。

血を継ぐ英雄の子孫はそれぞれの塔にてそれぞれの英雄と剣を交わらせるも、その力量は決して対等ではなかった。
眠り続ける晶の体を魔女の媒体(器)としようとする最強たる英雄達、それを拒もうとする英雄の子孫達。
時空を超えて覚醒し始める過去の魔女が、この現世に蘇ろうとしている。
そう、魔女史伝に語られていた真実を、再びこの現世でも行おうとしている。
世界を壊し、新たな世界を創造せんとするが為に。
だが桐弥は思い出す。
感情も失くしていた少女が、体を命を張って必死に守り続けたこの世界を。

意味ならここにある。
この場所にだってある。
呼吸を繰り返す些細な行動にでも意味が成されている。
今生きているこの世界こそが、未だ眠り続ける晶の命なのだと。

だからこそ、彼は戦う。
――――その命と引き換えに。
そしてもし醒めぬ夢を見るならば、少しでも晶の傍にいられますようにと願いながら。

「君の世界を、俺も愛しているよ。・・翼の君」

指にはめられた指輪を見て、笑う自分がいた。


  
□■□  □■□  □■□



※あくまでも『可能性的未来』として捉えてください。
※確実にネタバレになりそうな部分は曖昧な表現でごまかしています。


  
□■□  □■□  □■□




*10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを。

「過去を振り返れど、そこに意味など残ってはいなかろう。現実だけを見ていれば、愚かな幻想に夢を託す事などしなくていい。・・どこかの誰かさんのようにな?」


  
□■□  □■□  □■□




桐弥、書き直し4回目。(遠い目)
4回目で流血イラストかよ、って感じですが。(汗)
とりあえず、現在~10年後の間に記憶喪失イベントなんかもあるんだが(何のフラグを立てるつもりだ)、とりあえずギャグに走らずシリアスな箇所を抜粋してみたよ。
ちなみに、桐弥の髪が長いのは、『多忙』である表れ。
髪を切る時間もないぐらいに忙しいとか、そんな感じ。(髪にも魔力が宿るので、魔術師である彼にとっては髪の処理は大変なんですよ)

相変わらず、ずばぬけて赤率の高い男なので着色は大変。(笑)
10年後かぁ、子供はいるんだろうか(え、そこですか?)

さて、残すは晶の10年後。
現在着色作業中ですが、画面が真っ黒になってます。(涙)←大量の漆黒の髪の毛と黒翼のせい。
でも時間あったら他のキャラでもやってみたいなぁ。^^><

拍手[0回]

べすとすりー。

さてさて。
本日二つ目のバトンざますよ。
ふみさんトコから強奪してきました^^


『創作ベスト3バトン』
自分の創作キャラ(小説・マンガ)で、なんでもベスト3に答えてね!

■戦闘力ベスト3
1:蒼史郎/式神12匹って卑怯だろ。(笑)蒼史郎いわく、陰陽師は便利らしいよ?
2:桐弥/五行をマスターした魔術師だし。かといって非力な体でもない。軍人だし。
3:犬神/闘紙一族の末裔だしね。闘うしか脳のないと言われればそれまでだが。

■未知戦闘力ベスト3
1:晶/黒翼を完全解放すれば、世界を破滅に導く程の力になるからなぁ。
2:耶蘇/彼の聖脈を使った力はまだ奥深いだとか。
3:佳由/晶と同じく、白翼を解放した力は測定不能。

■敵に回したくないベスト3
1:蒼史郎/陰陽師を敵に回すとロクな事がないだろう。(笑)それ以前に蒼史郎のしたたかさは敵に回すと最悪になると思われ。
2:桐弥/彼の企てる策略のレベルの高さに問題アリ。最後には究極魔術で瞬殺されそう。じわりじわりと殺される恐怖。(笑)
3:叶みゆき/いや、見たまんまっしょ。(笑)

■苦労人ベスト3
1:蒼史郎/あえて苦労を選んでいるのは幸せを求めていないから。
2:桐弥/ほぼ、蒼史郎と同位。彼の屈辱的過去は報われるのかねぇ。
3:晶/主人公なのに、何ですか、この扱いの酷さ。北斗からの仕打ちは残酷極まりない。

■料理上手ベスト3
1:遊里/彼女しかいないっしょ。才色兼備。
2:蘭/得意料理は、晶への腹いせに食わせる『辛子特盛りシュークリーム』。
3:紗帆/北斗君主の側近なので。お菓子とか、当主は欲しいとか作ってとか望まれるので。(笑)

■料理下手ベスト3
1:晶/別名・殺人マシーン。あの桐弥でも好んで手料理を求めないのはコレが理由。(笑)
2:蒼史郎/晶の師匠だけはあるよ。
3:菜帆/おにぎりは作れます。

■腹黒ベスト3
1:蒼史郎/笑顔でしたたかな策士。桐弥と二人揃えば最悪じゃよ。
2:カオス/最近は存在を忘れがち。(おい)
3:耶蘇/実は、何を考えているのか明確にされないキャラだったりする。

■小悪魔ベスト3
1:佳由/猫を思わせる表情でころころと。本人に自覚なし。
2:叶みゆき/小悪魔・・というより、妖艶的意味だが。
3:セイ/子供なのに聖主だしね。

■巨乳ベスト3
1:遊里/ダントツで。普段着は着物なので苦しいらしいよ。
2:叶/高校生でこの大きさは駄目だろう、ってぐらい。(どんなんだ)
3:双樹ありさ/一発キャラだったけど妖艶美女。まともな高校生はいないのか。(笑)

■美形ベスト3
1:桐弥/市井の見回りのついでに女性を食いまくる男ですよ。
2:蒼史郎/愛情深いキャラなので。絶世の美形のつもりで作ったんだが、昼行灯的な性格が災いしているのか。(笑)
3:遊里/その美しさを女神を讃える人、多数。街には親衛隊まで存在してます。

■クールベスト3
もうこの辺の質問、桐弥と蒼史郎は同率一位でいいだろう。(笑)
1:桐弥/野望の為に犠牲にしたプライドも、目的の為ならば案外安いものだった。
2:蒼史郎(鬼人)/くだらん群集の戯言に付き合う趣味はない。
3:晶/俺に近づくな。どうせ、俺の事なんて忘れちまうんだからよ。

■創作ベスト3バトンを回すナイスな創作人
強奪なので放置w


つーか、蒼史郎と桐弥でばりすぎ?(笑)
そして主人公の晶は、総合順位にすると案外平凡なものだと発覚。
いや、過去は暗いけど日常に対応してるし。(そりゃ生徒会長だしなぁ)

ちなみに、『腹黒』に桐弥が入っていない理由→凄腕の策士だけれども腹黒いワケではないので。
目的と野望は純粋。まぁ手段は汚い事も多々あるけれども。

拍手[0回]

近況?腐乱死体ですが何か?

さてさて、随分とオヒサな感じがする日記でございますなぁ。
ちょっち色々な事がありましてねぇ。

さて、バトンいきますか。
ふみさんから頂いた「近況バトン」です^^
近況といっても大した事はやってないんで、面白いネタ拾えませんでしたが(笑)
でもでも、イメージ赤指定&桐弥への情熱を(え)ありがとうございます!!

■最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて
喜:ちょっと凹んでた夜、ベッドから窓の外をぼ~と見上げてたら、綺麗な月が雲の隠れ間から出てきて凄く神秘的だった。でもまた雲に流されるようにして隠れてしまい、掴むことのできない存在なんだなぁと。だからこそ、人々は夢や幻想を月に託すんだろうなぁと。
怒:え~、家庭内事情。(苦笑)あまりにも生々しいので言えませんが。
哀:体調が悪化した事。メンタルな部分も大きな要因だと分かってるからなぁ。
楽:10年後(前)バトンをやってた時!(現在10年後を製作中←いつまでかかってるんだ)

■最近の好きな食べ物は?
最近・・・何食べたかなぁ。あ、梅ざらめのおせんべい。

■最近の好きな音楽または着信音は?
三半規管やられてるので、音楽は聴けないよ。
でも携帯の現在の着信音は、PS3の曲じゃよ~。

■最近の口癖教えて
いや、殆どしゃべってないんで。(汗
強いて挙げるならば、『~~ちゃーうん』
標準語にすると、『~~ではないのですか?』
もちろん関西弁ですよ。

■最近出かけた場所は?
病院。
病院まで車で片道1時間半。その間に気分最悪に陥ってるよ。

■好きな色は?
黒。
なんだろう、何色にも染まらない絶対的な存在みたいで。
(蛇足:そういう意味で、晶というキャラが完成したりした製作秘話)
ちなみに2位は蒼かなぁ。
青ではなく、蒼。

■嫌いな色は?
あんまりないけども、女の子が好む色は苦手。
原色や、ピンクなど。

■携帯の色は何色?
黒ですが?
一度、赤にもしてみたいなぁ。

■回してくれた人の心の色は?
色んな面を見せてくださる方なので、そういう意味で『迷彩』。
いつもご心配かけて申し訳ないです(うひー)

■次の6つの色に合う人にバトンを回してください
・・・との指定ですが、やってみたい方は拾ってくださいな!

拍手[0回]

10年前!

色々あり昨日は返答できなかったので;
ふみさんから頂いたバトンです!^^


*このバトンは、持ちキャラの年齢を10年足したり引いたりするバトンです。
 10年経てば、実にいろんなが起こります。
 劇的なイメチェンをしているかもしれません…!
 そんな妄想をしながら描いてください!
*その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを。
*最後に、10人にバトンをまわしてください。




■補足■
10年後だとネタバレになるので、10年前で。(汗
というより、この10年前も本編で書いたままのものなので面白みがないかも。(土下座)
捏造的な意味で10年後も描こうと思ったんですが、イラストがまだ完成せず(撃沈)
後日、載せたいと思っちょります。


指定:「桐弥」
北斗に売られて、晶の為に権力を求めだした頃。
ひたすらに勉強を繰り返し、認められる力を得る為に研究につぎ込んだ時間。
でも晶に会いに行く時間はそのままに、睡眠時間を犠牲にして効率的な時間の使い方を。
五行との契約前なので髪も目も変色してません。
御門にいる頃は自分に対する評価だけが興味のある事で、北斗に売られてからは自分の為だけの目的ができました。
でも必死に頑張るその姿には、やっぱりどこか影がある少年。

<その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを>

「今、お前の時空で生きている彼女は幸せか?」


指定:「晶」
自分の力が驚異的なものだとされ、虐待や酷い仕打ちを受けだした頃。
双子の妹である佳由と会う事も禁じられ、ただ世界の犠牲にされた婚約者だけが自分に会いに来てくれる存在だった。
理解のできないゲームを持ちかけられ、意味も分からずそれに乗り、そしていくつかの時間が経ち―――いつの間にか、幼き婚約者に心開くようになっていました。
その悲惨な姿を見られたくないが為だけに誰も寄り付かない場所で布団にもぐり震え、そしてその姿を桐弥に見られ、北斗内で起こっている彼女への仕打ちの全てを知られてしまいます。

<その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを>

「俺の存在は、未来の先でもそこに在るべきものか?それとも、生きていてはならない決定的な証明の成された世界になってるのか?」



―――まぁ、本編そのままで申し訳ない。(汗
こいつらの捏造的10年後を描いて解消します!!(笑)
10年後・・・・桐弥は34か・・。(おっさんじゃん!)
うん、今よりも大人気ない卑怯な男に育ってるんだろうなぁ。その時晶は26だし、未成年だなんだという壁もなくなってるワケだし。
・・・あれ?エロい道しか残ってない?(笑)




<10人にバトンをまわしてください>
10人・・・・(そんなに友達いないよ!)
ふみさんにバトン返ししようと思ったら、たくさんバトン返しを受けてるご様子だったので;
え~と、やってみたい方は是非チャレンジしてみてくださいな!
めちゃめちゃ楽しいので!^^

拍手[0回]

ばとばとん。

さてさて。
止めていたバトン回答でございましゅるよ。
ふみさん、いつもありがとうございます!!ww


【オリキャラバトン】
※好きなオリキャラを2人選び、対談させてください。
指定は「桐弥様&蒼史郎」
■以下、桐弥→桐・蒼史郎→蒼


1.お互いを知っていますか?

桐「これ以上はない程に、嫌と云う程にな」
蒼「本人向かって露骨な表情をするんじゃないよ」
桐「貴様と同じ空気を吸うだけでも嫌気がさす。素直な感情表現であろう」
蒼「呼吸を止めれば楽になるけどねぇ。ついでにこの世の苦楽とも卒業できるから一石二鳥」
桐「きさまのそういう所が嫌いだと言っているのだ。全く、笑顔の般若とは最悪だ」
蒼「いやいや、それほどでも」
桐「・・何も言うまい」

2.知っていても知らなくても、お互いに自己紹介してください。

蒼「今更だねぇ」
桐「自己紹介する必要があるとは思えんよ」
蒼「新しい一面を発掘でもしたいのかねぇ」
桐「新たに知るのは、貴様の卑怯具合でしかなかろう」
蒼「それこそお互い様だろう?お前の策士ぶりは不快だからねぇ」
桐「ふん、ほざけ。貴様が北斗との関係を友好なものに築いていれば、俺とてここまで苦労せずに済んだものを」
蒼「だったら、御門一族を世から消した北斗を許したまま生きられるお前の方が余程の卑怯だろうに。それとも、自分のその人生すらも利用しているつもりかい」
桐「お前と似たようなものだ。今更確認の必要があるとしたらば、それこそ愚かな言動であろう」

3.お互いをはじめて見たときの印象は?

桐「嫌な思い出程覚えているものだな」
蒼「全くだねぇ」
桐「思えば、初対面で荒野をいくつか作り上げたものだ」
蒼「魔術師VS陰陽師、の卵も楽じゃなかったねぇ」
桐「言っておくが、周囲への破壊範囲は貴様の方が遥かに上だったぞ」
蒼「細かい男は嫌われるよ」
桐「貴様に好かれたいなど、死んでも有得んから安心するがいい」

4.・・・の質問はないみたいですヨ。

桐「だからどうしたと言うのだね」
蒼「さくさく次にいきますかね」
桐「皇、梅昆布茶を持ち込むな」
蒼「人の好物に文句をつけなさんな」
桐「ちっ、俺もケーキを持参すれば良かったか」
蒼「いや、目の前でホール食いは勘弁してくれ」
桐「今日は3ホールいけるがね」
蒼「お前、一度血糖値調べてもらった方がいいんじゃないのか」

5.共通の知り合いがいる場合、その人はあなた達にとってどんな存在ですか?

桐「この場合、翼の君が適任かね」
蒼「あとは耶蘇ぐらいのものか」
桐「そうだな、翼の君を上げるとして・・俺にとっては何よりも誰よりも愛しい女性だ」
蒼「よくさらっと口にできるな、聞いてるこっちが気分が悪いよ」
桐「何を言うか。本当の事を口にして何が悪い。本来はもっと賛美を称えた表現もしたい所だが」
蒼「やめろ。それから誇らしげに光を背負うんじゃない。・・そうだな、晶は俺にとっては不肖な弟子といった所かねぇ」
桐「もっと女の子らしく教育できなかったのかね」


6.最後の質問です。あなた達は仲良くできそうですか?

桐「愚問とはこういう事を言うのだろうな」
蒼「だねぇ」
桐「貴様なんぞと仲良くするぐらいならば、五行の力を奪われた方がまだマシだ」
蒼「晶がいる限り、間接的にせよ直接関わってしまう関係なんだろうねぇ。・・やれやれ、面倒だねぇ」


7.関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回してください。

え~と、置いておきますので、やりたいかたはどうぞ拾ってくださいなもし。



あといくつかバトンありますが、後日!


拍手[0回]

舐め取る仕草がいやらしい。

今日は、電気とガスを止めてもらうよう連絡しました。
今はネットで連絡できるんだねぇ、便利。電話は苦手なので、本当ありがたいね。
・・て事で、引越しは今月の27日。
部屋も随分とスッキリしてきたよ。
今日は父上、冷やしうどん持参だったよ。
昼寝して帰りやがったよ。


永らく止めてたバトン、ようやく回答っす。


【物書きSSバトン】

■お題『天秤』を回してくれた方に一言。
ふみさん、いつもありがとうです!
ネタができて助かってます(笑)

■お題『天秤』を見た時のイメージは?
あぁ、これぞ輪舞曲だなぁと。
直感的でしかないですが。
シンプルながら、どうとでも展開できるテーマですよね。いくつにも分岐できて、いくつもの『回答』でまとめられそうな、論理的御題です。
書く本人、頭悪いのが欠点。(笑)

■今回のSSの登場人物を簡単に教えて下さい。
→桐弥・・五行魔術師。北斗国家・西軍総指揮官大佐。
→晶・・北斗正統後継者。鳳凰学園高等部生徒会長。世界の要を担う少女。
→菜帆・・桐弥の部下、階級は大尉。

■ちなみに今回の自分なりのテーマ、イメージは?
以前、comicでギャグとして描こうとしてたものを基にして挑戦しました。
とりあえず、価値観の異なる二つの事柄を同じ天秤に載せられた状況下で、それでも選ぶとしたらばどのような手法が『卑怯』なのか、って事で。いや、卑怯というよりも『合理的』、かなぁ。
奥の深いものを書くと500字では全然足りないのでシンプルにいきました。

■お題『天秤』で500文字程度のSSを作って下さい。

目の前に用意した好物と、目の前で自分を試している婚約者を何度も往復し、これまた何度溜息をついただろうか。

「翼の君」
「なんだよ、さっさと選べよな」
「比べる価値からして同等ではなかろう」
すぐ傍らで書類整理をしている部下――――菜帆は、そんなふたりの遣り取りを楽しそうに耳にしている。それに目をやれば、危機感を感じたのか目を逸らされてしまった。
無論、目が合えばどうなるか――――菜帆も承知の事だろう。
「ケーキか俺か、どちらかを選べっつってんだ。難しい事かよ?」
「君の言い分に合わせて回答を示すならば、ケーキは好きだが君も好きだ。即座に選べるとでも思っているのかね」
「どっちが好きなんだよ」
「うん?」
だが目の前の彼女はそれ以上口を開こうとはせず、肩肘ついてフォークの先端でケーキをつつくに留まっている俺を睨んでいる。
――――何が言いたいのか、何を言って欲しいのか。いや、彼女の知識に合わせた見解をもった所で、何を唱えたとしても同意はしないだろう。
この俺が、目の前の婚約者に限っては恋愛マニュアルが一切通用しないのも今に始まった事ではない。
だが。

「悩ませるのが目的かね?それとも、悪趣味な天秤が趣向か?」

赤い瞳に彼女を収めれば、それに負けじと純粋で頑固な視線と絡み合う。
自分の価値が分からない、とでも言いたいのか。それともまた、犠牲論を自分の中だけで展開させて傲慢な意思だけを貫こうと伝えたいのか。

「ならば、こうしよう」

ふ、と軽く呼吸を整え、桐弥の手で遊ばれていたフォークがケーキを一掬いしてみせる。それを追うのは晶の目で、そのまま桐弥の手が器用に流れ――――彼女の口に収められてしまった。

「これで文句はなかろう?」

にやりと笑う桐弥のその表情は、悪戯が成功した少年にも似た、いや、企みの発端をしかけた喜びに満ちていた。
そして晶が喧嘩腰に怒声を発するよりも先に、その出口を自らの口で塞ぐのがこの男だ。

「これが俺の答えだ。尤も、君の中の模範解答にもならぬだろうがね」


※※※※※  ※※※※※
ケーキ好き好き大好き桐弥が、目の前で究極の選択を迫られました。(笑)元々はギャグとして作った話なので、その残骸がチラホラ。
『天秤』というテーマを軽く書くのは難しいですねぇ。
蒼史郎&遊里でも良かったんだけど、本編でも書けそうな草案ばかりだったので、こんな感じに。
最後の唇を奪う辺り、細かく描くなら裏行き決定だろうなぁ(笑)


■物書きさん3名程にお題を指定して回して下さい。
えーと、置いておきますね。
やってみたい方は是非どうぞ~。



ふぅ、楽しかったですw

拍手[0回]

ばとん。

ふみさんからバトンきゃっち~。
いつもありがとうです~♪


□ルール□
1.質問の最後に、自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

1:7人にバトンを回す

え、ええっ!?7人も友達いないよ。
じゃぁ、紫月さん、みーこさん、宜しくです!

2:お名前は?

なづき海雲じゃよ。

3:ご職業は?

病人。あ、コレは職業じゃないのかい?
NOVEL作家とかもしてますたい。

4:お好きな異性(同性でも可)のタイプは?

人の意見を聞ける人。面白い人。幼稚な視野ではなく広い見解を持ち理解している人。
う~ん、真面目回答になっちった。

5:特技は?

文字では表現しにくいので写真を撮ってみたざます。

小指の第二間接を完全に薬指にはめ込んでます。

6:資格何か持ってますか?

英検2級。そろばん・・・何段だっけ?(本気で覚えてない)
資格は本当に所持してないよ。

7:悩みが何かありますか?

これからの人生どうなるんだろうねぇ。早く五体満足、健康体になりたいよ。ついでに生きる事に執着してない自分がもの悲しい。(笑)

8:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物:甘海老・豚バラブロックの角煮
嫌いな食べ物:なし。腐ったものでも食べてるよ。(実話)

9:今、広い意味で恋をしていますか?

オリキャラに。(呟)

10:擬人化に萌えれますか?

いや、あんまし。いつだったか、アンパンマンの擬人化BLがあったが。(笑)友達と笑い合って騒ぐ分には問題ないが、個人的にはあんましだなぁ。

11:回す7人を指名すると同時に、その人を簡単に紹介して!

年中孤独野郎なので7人もいませんが。(遠い目)
・紫月さん
素敵極まりないイラストを描かれる御方。CG着色技術は本気で弟子入りしたいと考えてるが、なかなかお会いできないので2年越しで未だ保留中。
・みーこさん
もう何年になるんですかね、まだ携帯サイトの頃からなづきの馬鹿テンポに付き合ってくださる優しい御方。ちなみに、なづきの『仙人』の称号シリーズの名付け親。

12:原作・学園パラレルで、かいてみたいもしくは見てみたい!

輪舞曲は当初、学園モノだった筈。(遠い目)完全学園ものは書いた事がないので、いつか書いてみたいなぁ。

13:いつの間にか呟いている口ぐせは?

一人ぼっちなので口を開ける時間もなく。口癖以前の問題ですが。
ん~~。
「へぇ」←パソコン作業しながらなので聞いていない証拠
・・・マジで思いつくものがないよ。

14:最近聞いた、ツボだったセリフは?

「陸上にしろオリンピックにしろ、誰が最初に『高飛びやろうぜ!』って言い出したんだよ!言いだしっぺはどこのどいつだよ!!それに乗った連中もどうなんだよ!!」
いや、自分の言葉なんだが。

15:今、欲しいものって何ですか?

金。愛。
リアルにシビアすぎるよ。

16:今の生きがいは?

小説書く事。
これを取り上げられたら死ぬよ。マジで。

17:今マイブームな食べ物は?

食べられない体なので、該当なし。(悲)
でもわさびポテチは大好き。今は食べられないが、治ったら食べるよ。

18:お勧めな漫画

サムライチャンプルー。
bebop cowboy。(これは漫画ではなくアニメを激推薦)
ギャグ漫画日和。
らぶやん。(田丸ヒロシ作品は全てオススメ)
ストレンジ+

19:最近聴いてる音楽は?

MDを適当に流してるだけなので。
まっきーかなぁ。
幽白のサントラとか。TWO-MIXとか。
CD最後に買ったのは高校の時じゃよ。(切ない)

20:近況を教えてください

相変わらず病人ですが何か。
一日に最低一回はリバースしてますよ。

21:最近気になったものはなんですか

車のCMに出演してたリラックマ。
かわええのぉ・・。団子食べてるよ、鼻提灯ぷーだよ。

22:お金と愛、どっちを取りますか?

比べる価値が対極的だよねぇ。
生きるには金が必要だが、精神敵領域を満たすには愛が欲しいよ。
結果、どちらかなど選べんよ。

23:今の気分はどうですか?

今日はちょっと元気。
母親の韓流ドラマに付き合いすぎて、ドラマのストーリーが読めてしまう自分が物悲しい。(笑)

24:何か叫んでみてください

オッス!!オラもずく酢!!!

25:自分の一番好きな曲って何という人の何という曲ですか。(ジャンル制限なし)

ええ~、なんだろう。
ハマル時はとことんハマるけど、今は特にないなぁ。
バンプの『カルマ』、アジカンの『リライト』、PS3のEDとか諸々。
文字だけの羅列ではなく、日本語を大事にした歌詞が好きじゃよ。(歌詞の中に外国語とか、苦手っす。意味があやふやになるよ)

26:どんなファッションが好きですか

ラフにスタイリッシュにシンプルに。
目立つでもなく地味でもなく。
可愛い系ではなく、かっこいい(クール)系とスーツを頻繁に着用。
可愛い系は、似合う人しか着ちゃ駄目だろ・・。
ええ、スーツは私服じゃよ。

27:二次創作してみたい版権てありますか。

版権は休業中。
もうしないんですかってメッセが非常に多いんですが、すいません。
でも再開するならBLだろうなぁ。(笑)
BL餓え。
『俺下』(俺の下であがけ)は、松岡×壱哉にはまりすぎて同人サイトに発展しそうになったが。(何気に暴露)

28:初めて買ったCDは?(レコード、テープなどでも勿論可)

米米の『君がいるだけで』
なんで買ったかは未だに謎に包まれている。

29:将来の夢(なりたい職業)は?(社会人の方であれば、可能であれば就きたい職業)

プロの小説家になりたいねぇ。

30:好きなTV番組
→もっぱらバラエティ。基本的にドラマは見ませぬ。西遊記はかかさず見たけどね。

拍手[0回]

ぺそぺそ。

全体を通じてこのタイトルが多い日記ですなぁ。
ぷひ。

さてさて、会長ことふみさんから頂いたバトンでございます。



ちょっと大きいですが。

◎ルール
好きキャラを一人挙げて、一つお題を選び、絵を描き、UPしてください! 
走り描きOK!(お題は最下部にて)

>回してくれた方の落書きについて一言
ブラックに素敵ですw
反転仕様が余計に映えて見えて綺麗ですw
反転イラストに挑戦してみようと思った瞬間でしたよ~^^

>誰を描きましたか?
蒼史郎&桐弥。
蒼史郎は若干鬼人モードで。
とりあえず説明しますとですね?(誰に)
蒼史郎は自らの体を血で染める実行犯、桐弥は自らの心を血で染める知略計画犯。なイメージを。
どちらも望んだ生き方なので不満はなく、二人とも真髄と道理は同じであるのに協力者にはなれない二人って感じで描いたですよ~。

>使用したお題は?
『相棒』
・・相棒じゃねぇじゃん!!
とかいうツッコミは置いておくとして、上の補足の通りです。
決して協力者には相成れない二人だけれども、生き方は同じだって意味で。
でも、この二人が手を組み合う日が来たらどうなるんだ(笑)

>作製時間は?
一時間半ぐらい?
相変わらずペン入れはしないので。
着色もそんなに凝らなかったですから。

>誰に回しましょう??
打ち返し~~と思ったら、別の方から打ち返しされてる御様子なので、秘儀・打ち返し(笑)
いえいえ、冗談です。ま、まぁ、お暇でしたら(ごふごふ)
え~と、絵師さんのお知り合いがとことん少ないもので(汗)
絵師の相方さんは忙しそうなので、指名するにできません(マジ)
あとは、挑戦してみよう~とかいう方がいらっしゃいましたら是非どうぞ。

>いつかの誰かの誰かの為に、使用したお題を消して新たにお題を足してください。
トキメキ / ギャッ! / 混乱 / 花冠 / 怒/卒倒 / パンツ
片思い / 胡散臭い / 執事 / 鍛錬 / 戦支度 / 悪魔
※『相棒』を使用したので、『執事』を追加しました。

会長(ふみさん)っ、回してくださってありがとうございます!!
・・というより、御名前より先に役職名が先行してるがいいのだろうか(笑)

以下、私信
■ふみさんへ■
おかえりなさいです~!!(≧▽≦)/
そして御心配おかけして申し訳ないです~、そしてそしてありがとうございます!
頂いたバトンも、楽しく描かせて頂きましたw
スランプ中の為か、桐弥が別人みたくなってしまいましたが(致命的)
裏ページ工事も着々と進んでおりますよ~♪(じゅるり)←おい


■みーこさんへ■
あんな真夜中にメールをすいませんでした~(汗)
でもでも、嬉しかったですたい!(≧▽≦)/
そして、相変わらず変な内容ですいません。(え、いつも?)
仙人、壊れてました。(今頃気づく)
ついでに、平蔵ではなく平次でした。こんな所で訂正。(笑)
これからも未来が見えない虚弱仙人を宜しくです(笑)

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
なづき海雲
性別:
非公開
職業:
旅人
趣味:
妄想。小説作業。ゲーム。

フリーエリア

最新コメント

[02/27 take surveys for money]
[05/13 Backlinks]
[11/17 ふみ]
[04/27 なづき]
[04/23 ふみ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

blog pet

Copyright ©  -- memo --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]